SSブログ
SSブログ

世界一受けたい授業 ゴースト血管を防ぐルイボスティー! [テレビ番組]

9/12放送「世界一受けたい授業」で、

「ゴースト血管」が取り上げられました。

ゴースト血管により、肌にシミシワが増えて、

ガン、心筋梗塞、脳卒中という3大成人病の

原因となってしまう、ということです。

番組ではゴースト血管の予防法について

取り上げていました。


スポンサード リンク







「ゴースト血管」は老化の象徴!





あまり聞き慣れない言葉だと思います。

ゴースト血管とはどんな血管なんでしょう。


人間の身体にある血管なんですが、

体中を巡っている血管の長さはなんと

地球2周できる長さもあるのだそうです。


その血管のうちの99%が「毛細血管」で

成り立っています。

毛細血管の役割は、体のすみずみの細胞に

栄養分や酸素を送り届けることです。

ハリツヤのある健康な肌を維持できるのも、

毛細血管が元気に活動しているためです。


動脈や静脈のような太い血管を、それぞれ

パイプのように繋ぐ役目もあります。

動脈、静脈などの大きな血管は、

全体のほんの一部しか無いんですね。


しかし、毛細血管は年をとるにつれて、

非常にもろく、破れやすくなります。

このような血管がさらに老化していくと

血管の形は残っているものの

血液の流れが全くない血管となる。

これが「ゴースト血管」と呼ばれています。


ゴースト血管がさらに劣化すると、

血管そのものがなくなってしまいます。

だいたい、40代以降から徐々に

毛細血管が減っていくといわれていて、

30代と70代の毛細血管をに比べると、

70代の方が30%以上減ってしまう、

というデータが出ています。


そんなゴースト血管が体中に増えて、

毛細血管が減少してしまうということは、

その細胞に栄養分や酸素が運ばれなく

なってしまう、ということです。

すると細胞を新しく作ることができなくなる

ので、どんどん老化するばかりです。

肌のシワ、たるみ、シミの原因にもなります。


さらに血管のゴースト化が進むと、

恐ろしいことに

・ガン

・心臓病

・脳卒中

などの3大成人病を併発してしまうという。。

では、このゴースト血管を防ぐには

どうすればよいのでしょうか?


スポンサード リンク







ゴースト血管を予防・改善するには?





日常での以下のような行為が、

ゴースト血管を増やしてしまうといいます。


姿勢が悪い!

20141029_1.jpg
(出典:ガジェット通信)

猫背のように悪い姿勢で座ったりすると、

背中の血流が悪くなり、毛細血管が

ゴースト化してしまうそうです。

歩くとき座るときは、背筋を伸ばして

姿勢を正しましょう。


ハイヒールを履く!

images_High-heeled.jpg

つま先に重心がかかりやすくなるため、

足全体の血流が悪くなり、

ゴースト化を促進してしまうそうです。

よく履いている女性は要注意です。


スキニーパンツを履く!

01_001.jpg

タイトなパンツが脚全体を圧迫することで、

太ももや足の血流が悪くなるので、

ゴースト血管を増やしてしまいます。

なるべく伸縮性のある素材のパンツを

履くのがよい、ということです。



なので、日常的にこのような行為に気を付け

ていれば、ゴースト血管になるのを予防

できるということです。


この他に、食事によってゴースト血管を

改善させることも可能だといいます。


それは、ルイボスティー!





ルイボスティーを飲むことで、血管内にある

細胞Tie2(タイツー)が活性化、細胞同士が

ピタリとくっついて酸素や栄養の漏れを

ガードしてくれるので、しっかりと丈夫な

血管になる、ということでした。

Tie2には、血管を元気にしてくれる

働きがあります。

平たく言えば、Tie2は私たちの血管の、

もっと具体的に言えば、

毛細血管の救世主なのです。


ルイボスティーはプーアル茶のような味で、

1日3杯程度飲めば効果が出てくる。

飲み続けることで、毛細血管のゴースト化を

改善させることができるようですよ。





ルイボスティーは、女性にはかなり知名度が

あるようですが、男性は結構知らない人多い

んじゃないでしょうか?

私は知りませんでした(^_^;)


ゴースト血管を防ぐことによる知名度が

上がったので、これからルイボスティーの

人気が上がりそうですね。


スポンサード リンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。