SSブログ
SSブログ

関りおん ツイッターはなりすまし!カリスマモデルの受難? [有名人 サ行]

女子小学生向けファッション雑誌で、カリスマモデルとして活躍する関りおん。

まだ今年中学生になったばかりの13歳です。

関りおんは、「ツイッターはやってない!」とブログで宣言してるものの、

なりすましのアカウントが蔓延っているようです。

201410281644_9cf57405.jpg
(出典:関りおん オフィシャルブログ)

おしゃれな女子小学生達からは、

「神」「りおん様」と崇められる程のカリスマモデルで、

関りおん様が雑誌やステージで着た服は飛ぶように売れるそう。


そんなカリスマモデルの日々は多忙を極めていて、

ショップの1日店長の仕事や、大人のモデルに交じりウォーキングの練習。

毎日早朝のランニングの他にも、土曜日には演技のレッスン、

さらに日曜日にも仕事が入るため、1週間のスケジュールはほぼ空きが無いそう。


仕事に習い事に大忙しの関りおん。

なぜ13歳の女の子がそこまで頑張れるのか?

11月3日の深イイ話で、密着取材を放送するそうです。

ファンは要チェックですね!


スポンサード リンク






ツイッターアカウントは偽者につき注意!




そんな関りおん様、ツイッターに本人のアカウントがあるものの…

201410191526_e1c9ed39.jpg
(出典:関りおん オフィシャルブログ)

公式ブログ で、

「Twitterはしていないのでなりすましです!!」

とキッパリと宣言しています。

なので、このアカウントは偽者です。


この偽者、さも本人であるかのように

公然とツイッターに画像アップしています。

さらに、




なんてつぶやきも。偽者ですよ?


本人やってないの知らない人が見たら、

「あ~、りおんちゃんツイッターやってるんだな」

って公式だと思っちゃうでしょう。。悪質です。


ただよく見ると、フォロワー数が200にも満たないんで、

その時点で偽者だと気づくかもしれないですね。


これほど小中学生で人気のカリスマモデルが

もしツイッターをやってたら、

フォロワーは万単位あってもおかしくない!と思いますよ。


本人にとってもファンにとっても、ホント迷惑な話です。


スポンサード リンク






他にもいる有名人なりすまし!対策は?




ツイッターでの有名人なりすましアカウント、

現状蔓延ってるもので、こんな人達がいました。


なにかとネタにされる、川越シェフ。



本人が否定しているにもかかわらず、

相変わらずなりすましがネタにしていますね。


歴史上の偉人から、伊能忠敬。



この他に伊能忠敬がざっと50人くらいいます(笑)


ネタだったり、名前に「bot」が入ってるのは、

偽者だとすぐわかるんですけどね。。


芸能人では、過去に

有村架純、剛力彩芽、北川景子などが

アカウントをなりすましされていました。


この人達のアカウントは、一見すると本物のようで

区別がつかなかったらしく、

関りおんの偽者のようにタチが悪いです。

場合によっては本人の活動にも支障を来す恐れがありますし。


実際のところ、こういう有名人なりすましは

いくらでも出てきてしまうのが現状のようです。

人気者の受難というものなんでしょうか。。


今のところ対策としては、

本人が「やってない」とファンに呼びかけて、

注意喚起するのが手っ取り早い方法のようです。


ツイッター運営に通報する、という方法もありますが、

個人を特定する手続きが必要で、何かと面倒なのだそう。。


ユーザー側も偽者には騙されないよう、

十分注意が必要ですね。


スポンサード リンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。