SSブログ
SSブログ

デニーズのパンケーキ食べ放題 評判が酷過ぎる! [時事ニュース]

TV番組でも紹介されて話題となっている、デニーズの「パンケーキ食べ放題」の企画。

しかしフタを開けてみると、実際に足を運んだお客さんの評判は

「冷たい!」「トッピングが少ない!」「おかわりできない!」など、散々なもので、

思った以上に酷い事になっているとのこと…。


理想と現実のギャップが…!



b7432737.png
(出典:nekozen.xsrv.jp)

当初公式ページでは、フルーツたっぷりで美味しそうなパンケーキの画像と共に

「ふっくらパンケーキがトッピング自由で食べ放題!」

という売り文句が書いてありましたが、実際は…

B0NapZBCEAAnrK7.jpg


という見事なまでの現実の落差。。


この理想と現実を目の当たりにしたお客さん達の怒りが爆発して、

ツイッターでは、批判のつぶやきのオンパレードになってしまっています。












この他にも、

「焼き立てのはずが冷たくてパサパサ」、「シロップの量が少ない」

などといった文句がつぶやかれています。


このようなツイッターでの批判を受けてか、

今は公式ページの画像はフルーツ無しのものに差し替えられています。。


スポンサード リンク






店のキャパを超えるお客さんで 店員の負荷かかりまくり!




この食べ放題企画は、東京・埼玉・茨城・大阪・長野など限定約40店舗で実施されていて、

「中学生以上は税込み999円でワンドリンク付き」、

「小学生以下は同540円でドリンクおかわり自由」という値段で、

しかも午後2時から8時までずっと食べ続けることができる。というものです。

また事前にテレビなどでも紹介されたため、お客さんの期待は高まる一方でした。


しかし一部の店舗で、そんな期待が見事に打ち砕かれたようです。。


店内の様子をブログでレポートした人がおり、

パンケーキが来ないから無言で立ち去っていく客、

「お腹がすいた」と泣き出す子供、など殺伐とした状態だったと説明し、

期待していたフルーツも客が1人だろうと4人だろうとキウイ2切れ、バナナ2切れ、

オレンジ2切れのみでおかわりはできなかった、と嘆いています。


一番問題だったのが、肝心のパンケーキを注文しても運ばれてこなかったこと。


「デニーズのパンケーキ食べ放題、酷い。2時間居て最初の1回しか食べられてない。企画が失敗だね。帰りたい」


「相方に付き合ってもらってデニーズのパンケーキ食べに行ったけど混んでて一枚しか食べれずぼったくりでしたん...」



というツイッターでのつぶやきがありました。


フロアの店員からも笑顔が消え、厨房を見ると他の料理も作らなければならないため

明らかなオーバーワークだとわかる、という報告もありました。


「デニーズ」を運営するセブン&アイFood Systemsの広報によると、

「今回の食べ放題は予想をはるかに上回るお客が来て、対応が間に合わなかった」

「パンケーキを一枚焼くのに7分ほどかかる中で注文が殺到し、食器も足りなくなる状況だった」

ということです。


「お客様にご迷惑をおかけした店舗が4、5店舗あったことを把握していまして、

お客様のご批判を真摯に受け止め、本当に申し訳なかったと思っております」と謝罪しています。


またツイッターで騒ぎになってすぐに、人員を増やすなどの対策を講じていて、

今週の土日などの繁忙時にはこうしたことは起きないようにするし、

フルーツの量も増量することを検討したいとも話しています。

食べ放題は10月末で一旦終了予定ですが、要望が多ければ時間をおいてまた始めたい、

とのことです。





安くて食べ放題!とか、そりゃお客さんの射幸心をくすぐる売り文句ですよ。

平日であれば空いてるし、こんな事態にはなってないようですけど、

流石に土日となれば親子連れが殺到するわけで…

お店側も、事前に予測ができなかったんでしょうかね。

店員の負荷が異常にかかって、対応できなくなるのも十分考慮できたのでは…


こんなに酷いなら、自分でホットケーキを焼いて

色々トッピングした方が、コスパ高いですね^^;


という訳で、久しぶりにホットケーキorパンケーキ を食べたくなる出来事でした。


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。