SSブログ
SSブログ

指原莉乃 ツイッターの暴言を リツイートで反撃! [有名人 サ行]

HKT48・指原莉乃が、ツイッターで一般人から受けた暴言をリツイートで反撃し、

指原ファンも巻き込んで相手をアカウント削除に追い込んだ、と話題になっています。



ジャニーズファンとみられる一般女性が、ツイッターで指原莉乃に対して

暴言ツイートで攻撃したところ、指原莉乃はその全文をリツイート。


指原ファンはこのリツイートを受けて、すぐさまこの一般女性の情報を割り出し、顔写真を拡散。

そして暴言混じりのツイートを送るなど、怒涛のカウンター攻撃で相手のアカウントを炎上させたのでした。


その結果、一般女性はアカウント削除に追い込まれてしまいました。


問題のツイートとは…




一般女性がその前にツイートしていた「毎日デートしている」といった内容を受けて、

指原は「毎日デートうらやましい」というコメントも添えていました。


スポンサード リンク






多くのジャニーズファンから怒りの声続出?



一般女性のツイートにあった、指原莉乃の「UTAGEとかでの発言」とは一体何でしょうか?


過去放送されていた、中居正広とAKB48・渡辺麻友がMCを務める音楽番組「UTAGE!」(TBS系)で、

音痴で知られる横尾渉に、指原莉乃が「横尾さん見てたら気持ちが不安定になる」

などと発言をしていました。


さらに、今年5月に放送された「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では、

Kis‐My‐Ft2の宮田俊哉を「宮田」と呼び捨てにしています。


このような言動から、指原莉乃に対して多くのジャニーズファンから怒りの声が出ていました。

ネット上では「指原が出るなら見ない」といった批判が続出したこともあったといいます。

指原を日頃良く思わないファンが、今回のような事態を引き起こしてしまったんでしょう。


ただ一連の流れを見ると、この一般女性は何の前触れもなく突然指原に暴言を吐いています。

そのあとの事態をまったく考慮してなかったことにも問題があると思います。


「ツイッターで暴言吐いたらリツイートしてアカウント消す」



過去にも、ツイッターで暴言を吐かれて同様の対応をした事がありました。

その際、他のユーザーからの問いかけには、




と、ツイッターでは「攻撃されたら容赦無く反撃」という姿勢で臨んでいるようです。


また、8月に出版した自著「逆転力 ~ピンチを待て~」(講談社)でも

話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります


と宣言している通り、こうしたネット上での暴言攻撃や炎上騒ぎはお手のものなんでしょう。


ネットの反応は…



第2のしょこたんか 元いじめられッ子ってマジでおかしい


本当指原って後ろに秋元いるからって好き勝手やり過ぎ 秋元離れたら間違いなく即干されるぞ


こいつのファンネル攻撃のほうが手ごわいよ


指原好きじゃないけど、これはこの絡んだ女が悪い。何様なんだ


こんなのいきなり先制攻撃してきた奴の自業自得。 有名人相手なら何言ってもいいと思ってる馬鹿。


さすが小学生時代から2chに入り浸ってる指原さん 攻撃の仕方を心得ている


指ヲタ VS ジャニヲタ ファイ!


国民的ヒロインならこんなやり方はしちゃダメ。たとえ相手が間違ってても





指原莉乃といえばAKBグループの看板アイドル。ファンの数といい、世間への影響力は絶大です。

今回の件は、本人がリツイートすればファンも一緒になって、

一般人アカウントを削除に追い込むくらい容易に想像はつきます。


今はジャニーズサイドと指原は、共演も多いし上手くやっているようですけど、

こうした炎上騒動は、ジャニーズ事務所やその所属タレントにも迷惑が及んでしまう行為です。

双方のファンにとってマイナスでしかないように思えます。

ジャニーズサイドからの共演指名も、考えたほうがいいのでは?

現在も炎上が続く中川翔子のような、事務所にとっての「爆弾案件」になり得てしまうかも。。


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。