SSブログ
SSブログ

ハロウィン 2014年 カボチャイベントが熱い! [季節イベント]

a1180_001862.jpg

9月も半ばに入り、巷ではそろそろハロウィンが盛り上がり始める時期です。

ハロウィンに行われるイベントと言えば、コスプレパーティが王道ですが、

そんなイベントとは一味違う、「カボチャ」を使った熱いイベントが開催されます。


カボチャを使う、というと、中をくり抜いて顔を掘ったカボチャのお化け

「ジャックオーランタン」を作って飾る…というのを連想すると思いますが、


ただ飾るだけじゃないんです。

さらにカボチャを余す所なく使います!


カボチャの種を飛ばして飛距離を競う!



まず紹介するのは、

その名も「おばけカボチャの種飛ばし競争」!


夢の島熱帯植物館で行われるこのイベントは、

同館の芝生広場に勢揃いする、でっかいおばけカボチャ。

そのおばけカボチャの種を使います。


おばけカボチャの種を口から「プっ!」と飛ばして

種の飛距離を競う、というイベントです。


上位10位まで入選すると、素敵なプレゼントがもらえるそうですよ。


老若男女誰でも参加できるそうなので、

ハロウィンに、ちょっと気軽に挑戦してみてはいかがでしょう?


料金: ※入館料のみ必要 一般250円 65歳以上120円 中学生100円
開催場所・会場: 夢の島熱帯植物館
開催日・期間 9/27(土)~28(日)


スポンサード リンク






ローリングパンプキン!カボチャ転がして一番を目指す!



お次は、「おばけカボチャ転がしレース」!

その名の通り、カボチャそのものを転がして、レースを競います。


舞台は夢の島熱帯植物館の芝生広場。

5人で1チームとなり、巨大なおばけカボチャを手で転がしながら、

うまくコントロールしつつ、約20mのコースを回るというもの。

5人全員の力が問われる真剣勝負です!


一番を競い、上位のチームには素敵な商品がプレゼントされます。 


こちらも老若男女誰でも参加できるそうなので、

せっかくの機会、他人とチームを組んで

一緒にハロウィンを満喫するのも、いい思い出になりそうですね。


料金: ※入館料のみ必要
開催場所・会場: 夢の島熱帯植物館
開催日・期間 9/27(土)~28(日)




「おばけカボチャの種飛ばし競争」は、

本気で、ガチに優勝狙ってみるのも面白いかもしれないです。


しかし、ただの種飛ばし大会と侮るなかれ!


このようなイベントには、得てして常連や強豪が多いものです。

砲丸投げ、やり投げのようなフォームと力の使い方をしないと、

上位はおろか優勝なんて狙えないかもしれない…


…と、個人的に勝手に思ってます^^;

それで優勝なんてしちゃったら、お父さんなら子供からヒーロー扱いされちゃうかも。

嫁さんからの好感度アップ、さらにお小遣いアップも期待できそう??


夢の島熱帯植物館の詳しいイベント情報は

こちら↓↓↓

「おばけカボチャの種飛ばし競争」

「おばけカボチャ転がしレース」


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。