SSブログ
SSブログ

河村公美こと佐野公美 河村隆一の嫁は夫思いで実家は資産家のお嬢様 [有名人 カ行]

河村公美さんは、LUNA SEAのボーカル

河村隆一の嫁です。ミス日本グランプリで、

実家は資産家というお嬢様です。最近は

芸能活動を再開して露出を増やしていますが

それは夫・河村隆一の懐事情と関係している

と言われています。


スポンサード リンク







夫・河村隆一は「超」亭主関白?




河村公美さんは、幼少時から

クラシックバレエを習い、中学では新体操、

大学では能楽を学び留学の経験もあります。

聖心女子大学在学時には、

ミス日本グランプリにも選出されました。

まさに才色兼備なお嬢様ですね。

vol.1_width308.jpg
(出典:ハースト婦人画報社)

河村公美さんが「ナイナイアンサー」に出演

したとき、あっと驚く結婚生活を明かして

います。公美さんのテレビ出演は約10年ぶり

でした。夫・河村隆一のことを話すのも

初めてのことと言います。


ナイナイアンサーで公美さんが語ったのは、


「夫に対し常に敬語を使い 夫の言うことに絶対服従の姿勢」



「夫婦なのに愛情表現であるキスを 拒否される。理由は『喉が大事だから』 新婚1年で5回も記憶がない」



「長男出産後は夫婦同じ寝室を拒否される。 夫は長男と寝起きし、旅行も父子2人だけ」



こんな風に公美さんは終始蚊帳の外状態。

それでも一緒に夫婦生活を送れるのは

河村公美さんが夫である河村隆一さんを

崇拝しているからなんだそうです。

夫の3歩後ろを黙って歩くのは当たり前で、

隣を歩く際にも「歩かせて頂く」

という気持ちで、

河村隆一が亭主関白でそうしろと

言っているのではなく、自ら進んで

やっているのだそうです。


スポンサード リンク







嫁・河村公美のテレビ出演は、夫の懐事情が原因?




ナイナイアンサーといい、河村久美さんが

芸能活動を再開して、色々なテレビ番組に

露出を増やすようなったのは、

「河村隆一の仕事が少なくなってきて

 金欠になったからではないか?」

と疑う声がネット上で上がっています。



河村公美さんと河村隆一の間には

2009年に生まれた現在6歳の男の子が

いますが、息子に手がかからなくなったため

子育てが一段落したから、ということも

露出を増やす理由の一つにあると思います。


河村隆一が公美さんと結婚した当初は、

当時は高額納税者ランキングにも上がる程

潤沢なお金を持っていて、総額5億円とも

言われる豪邸に住んでいました。

しかし、その豪邸も現在は売却してしまい、

都内の高級マンションに住んでます。


ファンに住所がバレてしまって、

自宅に頻繁に人が訪れるようになって

しまったから…という理由もありますが、

豪邸売却の本当の理由は、やはり河村隆一の

懐事情に関係があるようです。


豪邸を手放した後に、河村隆一は苗字を

奥さんの「佐野」姓に変更しています。

というのも、公美さんは現在でも「河村」姓

でなく「佐野公美」で活動しているのです。

そのため、奥さんの実家の意向に従わざるを

得ない何らかの事情を抱えているのでは

ないか?との噂が囁かれていました。


それは河村隆一が佐野家に婿入りした、

婿取婚だったからなんですね。

本来であれば「河村隆一」ではなく

「佐野隆一」と名乗らなくてはいけない所

ですが、「佐野隆一」では活動に支障を

きたす恐れがあるので、婿入りした現在でも

芸能活動の際は、「河村隆一」を

名乗っているようです。

確かに「河村隆一」で認知されている世間に

とっては、「誰?」「何で苗字変えるの?」

と困惑してしまうだけですからね。


河村隆一が佐野家に婿入りした理由としては

公美さんの家の事情が関係しています。

というのも、佐野家は有数の資産家の家柄

なのですが、跡継ぎがいない状態でした。

つまり息子がいなかったんですね。

そこに今回の縁談がきたことによって、

婿入りの話になったようです。


公美さんの父親は内装業を営んでおり、

地元では有名な資産家です。

実際のところ、豪邸を売却した本当の理由は

カラオケでの印税収入減や歌手、

タレントとしての需要減で徐々に懐事情が

厳しくなり、それを見かねた公美さんの

実家が佐野姓への変更を条件に支援したから

ではないか?と言われています。

公美さんが芸能活動を再開したのは、

夫の収入減が影響していることが

かなり筋が通っていると思います。


さらに、テレビ番組への出演を増やしている

のは、これをきっかけに今後ママタレとして

バラエティで活動する布石にするため、

だとも言われています。もしかしたら、

今後夫よりも露出度が高くなりそうですね。






河村夫婦の生活、特に河村隆一に対しては

世間から見たら「モラハラだ!」なんて

言われそうですよね。

河村公美さんも、普通の嫁さんだったら

我慢できずにとっくに破綻、離婚してて

おかしくないと思います。…ある意味、

凄いメンタルを持ってるんだなぁと。

どんなに亭主関白でも、そこは夫思いの

嫁さん。ちゃんと夫をサポートして

あげてるんですね。今の時代、なかなか

こんな人は居ないですよね。


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。