SSブログ
SSブログ

東京ゲームショウ2015 コスプレイヤーの参加はどれだけ大変? [季節イベント]

MAKI96_yubi15160219_TP_V1.jpg

東京ゲームショウのコスプレイヤーは、

大勢のお客さんの中、いろんな人から注目を

浴びることは間違いないでしょう。

今まで東京ゲームショウのコスプレに参加

したことないけど、1度は参加してみたい!

と思っているコスプレイヤーさんは結構

いるんじゃないでしょうか。


スポンサード リンク







「コミケよりはマシ」覚悟を持って臨むべし!





でもそんな大規模なイベントには参加した

ことがない… 実際、あんな大人数の中で

着替えとか、スムースにできるのか心配。。

時間はどれくらいかかるんだろう?





そんな疑問を思っている人は多いと思います。

ネット上ではそんな人達のために

東京ゲームショウでのコスプレがどんな

感じだったのか、親切に回答してくれている

経験者コスプレイヤーさんがいました。


その人の話によると、東京ゲームショウは


・女性なら更衣室待機列は30~40分待ちはザラにあり(でもコミケよりはマシ)


・クロークに荷物を預ける場合は預けるのに10~20分待ち帰る前に引き取りで30~40分待ちもザラ(みんな似た様な時間帯にかぶりやすい)


・更衣室は主会場からは離れた場所に設けられている(移動で結構歩く)


・コミケより荷物チェックがある分、入場に時間が掛かる(刃渡り15㎝以上の物は入口の手荷物検査で没収)


・撮影ゾーンはカオス(スタッフは少ない、ローアングラーや盗撮もある)

(出典:yahoo知恵袋)


となっているようです。 なるほど、

コミケに匹敵するほど大規模なイベント

だけあって、通常のコスプレイベントより

チェックも厳重だし、時間も掛かりますね。

カメコからの盗撮も気を付けなくては…

それなりに覚悟を決めて参加しないと

いけないようですね…

ただ経験者さんはコミケの常連者らしくて、

更衣室の待機時間について、

「でもコミケよりはまし」との注釈が。。

コミケはもっと凄いのか…!


スポンサード リンク







さらに別の人からはこんな回答が。


コスプレ入場は荷物検査までは一般と一緒、その後更衣室に通されて、着替えた後待機列に戻されます。 日差しや立ちっぱなしによる足の疲労(厚底は特に)などには十分気を付けてくださいね!

会場内も満員電車状態、コスプレゾーンは通路代わりにする人がいたり、物珍しさで人が押し掛けたり、露出レイヤーがカメコを従えて延々と撮影をしたり、そのカメコ同士がなぜか喧嘩し始めたりとかなりカオスです。

壊れやすい衣装や、他人に当たると痛い思いをする衣装などの時はいっそうご注意ください…。

(出典:yahoo知恵袋)


入場で並んで、更衣室で着替え終わったら

また並んで… コスプレを披露してるときは

ずっと立ちっぱなし。

人が多すぎで長時間かかるし、ストレスも

溜まりそう… 体力勝負なところもあります。

話を聞いた限りかなり大変そうです。

コスプレ披露ならぬ、

コスプレ疲労になりそう。。


しかし参加すれば、カメコのみなさんは

もちろん、普通のお客さんからも注目を

浴びることになる訳ですからね。


コスプレ参加したい!と思っている人に

とっては、どんなに大変だったり疲れたり

しても、それに見合う価値あるイベント

であるのは間違いないでしょう。

関連記事


東京ゲームショウ2015 コスプレイヤー NGなコスプレはこれ!


スポンサード リンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。