SSブログ
SSブログ

敬老の日 東京の天気は? [天気予報]

9月15日は敬老の日です。今年は月曜日で土・日・月と三連休になるので、

家族や友達、カップルで、東京都内のレジャースポットに出かける、という方も多いと思います。


そこで気になるのがお天気です。夏から秋に入って、不安定な天気の日が続いていますが、

敬老の日を含んだ、三連休の東京のお天気はどうなんでしょう?



今年は、夏から天気が不安定な日が結構続いています。

記憶に新しいのが、先日の都内のゲリラ豪雨。

秋葉原駅では雨漏りと浸水被害に襲われ、新小岩駅では構内が冠水してしまいました。


またこんな豪雨に襲われたらたまったもんじゃないですよね。

せっかくの三連休が水の泡です。。


そんな中の、敬老の日の三連休、東京のお天気は??


スポンサード リンク






気象庁によると…


「13日から始まる3連休は、後半ほど広い範囲で秋晴れが期待できそう」


とのことです!

kisyocho_tokyo.jpg
 (出典元記事: 週間天気予報 東京都

三連休の関東(東京)の天気予報をまとめました。


13日(土)の天気



関東・東海・西日本の各地は高気圧に覆われるため秋晴れが広がる。


にわか雨は、山沿いの一部に限られそう。


14日(日)の天気



天気が安定し、日本列島の広い範囲で秋晴れが期待できる見込み。


東日本では、日中の気温は25℃から28℃前後の予想。


15日(月・祝)敬老の日の天気



引き続き、高気圧に覆われるため全国的に穏やかな秋晴れが広がる予想。


 (出典元記事: 3連休の天気 後半ほど広い範囲で秋晴れに




東京は晴れの日が続くということで、絶好の行楽日和となりそうです。

三連休は満喫できそうですね!^^


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。