SSブログ
SSブログ

有村架純のビリギャル金髪が似合わない?ネットで不評を買う!? [有名人 ア行]


有村架純主演の「ビリギャル」が5月1日から公開されました。

映画を見た人やファンからは「とにかくカワイイ!」という声が多数上がっていますが、

しかしそれとは別に、ネット上では「金髪が似合わない!」という声も上がっています。

有村架純の金髪ビリギャル姿って、そんなに似合わないのでしょうか?






有村架純の金髪姿に違和感あり?




有村架純の金髪ギャルの姿について、映画のモデルとなった人物になりきっているわけなんですが、その姿がネット上ではどうも「似合わない!」と不評を買っているそうなんです。

ネット上の「似合わない」派の意見としては、

・黒髪清純派のイメージがあるので、金髪姿を見ると違和感がある。

・金髪ギャルで下品さを出そうにも、架純ちゃんがやると下品さが消えてしまう。


と言った内容が多いようです。





リツイートしますか?





でも、画像を見た感じではそこまで違和感は無いように感じます。

金髪ギャルなんですが、いかにもなギャルといった感じではなく、確かに下品な感じはしません。

ギャルというより、綺麗なキャバ嬢、上品なホステスといった感じがします。


もともと有村架純は普段はナチュラルメイクで、ギャルとはかけ離れたイメージなので、今回のビリギャル姿に違和感があるかもしれません。


スポンサード リンク







「似合わない」は褒め言葉!




「似合わない」派とは逆の、「金髪でも関係ねぇ」派の意見としては、

・金髪にしてもやっぱりかわいい!

・とにかくカワイイ!!

・似合わないが逆に褒め言葉!



と言うような内容の声がありました。


「似合わない」といった言葉が褒め言葉的な意味で使われるというのは、羨ましいことだと思います。

「下品さが消える」というのも、ギャルにはなりきれないほど洗練されてるって意味になるわけで、逆にすごいことだと思います。





ちなみに、このビリギャル姿の髪についてですが、カツラなのか?地毛なのか?という疑問がネットでも結構上がっているようです。

結論からいうと、これはカツラ(ウィッグ)だそうです。

他のドラマも平行して撮影していたため、通常の髪型に戻す必要がある訳ですね。

確かに他の仕事もこなしている以上さすがに金髪にするわけにはいけませんよね。

でも一見すると、地毛に見えるぐらい自然な仕上がりになっています。

もし他のドラマが被っていなかったら、彼女の役者魂で地毛を金髪に染めるということもあり得た・・・かもしれない?






確かに金髪は似合わない!という意見はわかる気がします。

しかし、そこは民主主義の原則、多数決の原理。結論としては・・・


「有村架純は金髪でもやっぱりカワイイ!」

→「カワイイは正義!」

→「正義は勝つ!」

ということが言えるのではないでしょうか。それで全て丸く収まるのではないかと思います。


・・・とバカ真面目な解釈、失礼しました(笑)


あまちゃんのときは、役どころ上80年代のファッションであまりわからなかったんですが、その後現代風のファッションで出演してるのを見たとき、正直言って衝撃を受けました。「可愛過ぎる」、というのはこういうことなんだな~と。

ビリギャル初日の舞台挨拶を見に行って、実物の有村架純を見た人は、同じことを思ったことでしょう。いや羨ましい限りです!

でも金髪にすると、やっぱりのイメージかなり変わりますね。やっぱり、ナチュラルな方が圧倒的にカワイイのは間違いないです。

ということでビリギャル、金髪の有村架純に興味のある方、

金髪関係なく興味のある方は、1度見てみてはいかがでしょうか?


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。