SSブログ
SSブログ

能年玲奈が親友と黄金伝説に出演!一体何原○もえなのか…  [有名人 ナ行]



12月25日、クリスマスの夜に放送される「いきなり!黄金伝説。」に能年玲奈が親友と出演するそうです。

黄金伝説といえば、無人島サバイバル生活でお馴染みの体を張った内容で有名です。

そこで能年玲奈は一体どんなパフォーマンスを披露してくれるのか?真面目にサバイバル生活を送るのか、はたまた天然ボケが炸裂するのか…!?能年ファンはかなり気になるところですね!

さて番組で紹介されている能年玲奈の親友とは、一体誰なんでしょうか?


スポンサード リンク






「あまちゃん」から1年…ようやく女優業再始動!



ここで能年玲奈についてのプロフィールをご紹介! …って思いましたけど、

もはや説明不要ですよね。「あまちゃん」で大ブレイクした若手女優の星です。



「あまちゃん」以降はドラマや映画などの出演は陰を潜めていましたが、今年になってから女優活動再開!8月には映画「ホットロード」に出演し、さらに12月27日公開の映画「海月姫」では主演を果たしています。

能年ファンにはこれからの活躍が楽しみなところですよね。


そして今回の黄金伝説参戦です。意外にも番組史上最年少のチャレンジャーだそうですね。

 島に来るまで「乗り切れるのだろうかと、不安でいっぱいだった」という能年だが、「篠原さんと一緒に手芸で竜宮城を作ったり、水族館を開いたり、楽しいサバイバル・ポーズをしたり、自分で魚やエビを獲って食べたり…と、すごく貴重な体験ができました」と無事、帰還。

島では、能年は小学校の林間学校以来、篠原は人生で初となるカヌーを漕いでマングローブ林を横切るなど、南の島らしい体験を満喫。2日連続で朝4時過ぎまで夜通しで漁や料理に没頭し、能年が思わず「じぇじぇじぇ!」と口走って驚く一幕も。能年は「お魚を獲っている時はヤルぞ!と獲ることに夢中でしたが、自分で獲ったものを調理して食べる時に、生きているものを食べているんだなぁと実感しました」と自然から多くのことを学んだ様子だ。

(出典:能年玲奈、再び潜った! サバイバル生活初挑戦で「じぇじぇじぇ!」


番組は6時間の長丁場なので、オンエア露出もかなり多めかもしれませんね。

「海月姫」の番宣を兼ねてるとはいえ、これからメディアへの露出も増えていくんでしょうか!?


スポンサード リンク






黄金伝説に親友として一緒に出演するのは誰?



なんと親友として紹介されているのは、かつて「シノラー」と呼ばれた篠原ともえです。


彼女も「海月姫」に出演しており、その繋がりで能年玲奈と参戦した、って経緯のようですね。

『いきなり!黄金伝説。芸能人サバイバル大賞2014 日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活』で、番組史上最年少のチャレンジャーに。主演映画『海月姫』(27日公開)で共演した篠原ともえ(35)をパートナーに、『あまちゃん』の撮影とは違った意味での素潜り漁に挑んだ。

(出典:能年玲奈、再び潜った! サバイバル生活初挑戦で「じぇじぇじぇ!」

とはいえ、篠原ともえは21歳の能年玲奈より14歳も年上です。姉妹というにも年齢がかなり離れていますよね。

本当に親友と呼べるほど仲良しなんだろうか…? 映画で共演したくらいなら気の合う友人くらいが妥当なんじゃないかな~?という感じはします。


しかしこの2人、手芸という共通の趣味があるんですね。

能年玲奈はもともと手芸が趣味で、同じ趣味を持つ篠原ともえと意気投合したようです。それで撮影の合間に篠原さんが裁縫を教えたのをきっかけにどんどん仲良くなっていったそうですよ。

篠原ともえのブログには、能年玲奈と一緒に作ったクラゲがアップされていました。

映画の撮影は7月以前ににクランクアップしていますが、その後も仲の良い様子が書かれています。


さて、能年玲奈は過去に出演したバラエティ番組で「親友が少ない」ということを言っていますが、事実なんでしょうか?

他の親友ついて調べてみました。本人と親友であると思われる人を2人をピックアップします。


■瑠璃奈
cc2fdad4-s.jpg

・昔、能年玲奈と同じ事務所(レプロエンタテインメント)に所属していて、付き合いが長く仲が良い

・女性ファッション誌『JILLE』や『CUTiE』などでモデルとして活躍


■「52歳の友達」こと滝沢充子

・劇団「the Misfits」の主催者で、演出家、振付師

・「あなたは女優になれなきゃ生ゴミね」と言われたが、その後「この業界(芸能界)だと宝石に変わるかもね」と言われたことで、演技への取り組み方が熱が入ったという

・52歳の友達と新宿御苑で焼肉を食べる


インパクトありますね(笑)

親友が少ないというのは、あくまでも本人のネタかもしれません^^; 実際はもっといてもおかしくないと思います。

映画やドラマでも何人もの共演者がいる訳ですからね。それともあんまり公にしたくない、という思いがあるんでしょうか。




24日には映画「海月姫」の番宣を兼ねたニコニコ生放送があり、出演していた能年さんと篠原さんを見ていたんですけど、とても仲良さそうでした!篠原さんが、能年さんの親友なんだな~というのがよくわかりました。

篠原さんに続いて、これから能年さんにはもっと多くの親友を作ってもらいたいですね!


最後に能年さんのイブの楽しそうな画像をお届けします。

というわけで…メリークリスマス!



998_large.jpg


スポンサード リンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。