SSブログ
SSブログ

アジア大会 サッカー日本代表の選手村が酷い! [サッカー]

韓国・仁川で、14日からアジア大会が開催されています。

サッカーのU-21日本代表も、早速14日から初戦に臨んでいます。

しかし、日本代表の選手達が宿泊する選手村のマンション設備がボロボロで、

エレベーターは故障してるわ、風呂は排水が壊れてるわ、クーラーも無いわ… の酷い有り様。。

いわゆる「アウェーの洗礼」を受けているそうです。

img_asiangames.jpg
 (出典:2014仁川アジア競技大会 - 仁川広域市西区役所

エレベーター故障で 22階まで階段昇り降り!



U-21日本代表の、アルビレックス新潟のFW鈴木武蔵選手が、

選手村の酷いボロっぷりを明かしています。


「お風呂は修理に来る人が見に来たみたいだけど、直してもらえるかは不明です。

それからエレベーターも壊れてるから、(自分の部屋の)22階まで階段を昇り降りしている」

と、なんと22Fまで階段で移動してるそう!

まぁ、日本じゃあり得ないですよね・・・


記者に「トレーニングになった?」と聞かれても、

「そうですね」と苦笑いするしかないようです。


気温25度以上で蒸し暑い中、クーラーは無いので、扇風機でしのいでいるとのこと。

さらに浴室の排水も故障しているものの、まだ修理がされていない状況です。


日本代表が宿泊する選手村のマンションは、大会後に

分譲マンションとして販売する予定の、新築マンションなのだそう。

にもかかわらず、日本代表の部屋は不備だらけという…。


スポンサード リンク





ネットの反応は?



もう外にテント張っちゃえよ


これ日本だけこんな酷い扱いなの?


ホスト国の失態をアウェーの洗礼で片づけるなよ


何でもかんでもアウェイの洗礼で済ますなよ こういうところをキッチリ抗議しないから舐められるんだよ


しかし本当に「日本だけ」をターゲットにしてこういうことしてたら さすがに大問題になるんじゃないかしらん。 他の国の待遇も似たようなもんだよ。そう思いたい、いくら何でも。


> (居室の)22階まで階段を上り下りしている いい運動になるじゃないかw かえって体調が良くなって、良い結果に結びつきそうな気もするけどww


これ洗礼じゃないね、ただの嫌がらせ 大会主催国として恥ずかしいね


ACLでも中韓ではこんなの日常茶飯事だけど、まだやってんだな。


小野伸二とか稲本とか高原とかの世代って海外遠征でクソみたいな環境が多かったけど すぐに慣れて色んな面で強くなったって言ってたからなぁ




新築マンションと言いつつ、設備がボロボロって どういうことなの…

わざとやってるんじゃない? …と勘繰りたくなりますよね。


他の国の選手村もこんな有り様なんでしょうか。

平昌での冬季五輪も非常に心配です。。


そんなアウェーの洗礼をものともせず、アジア大会の初戦、

U-21日本代表はクウェートと戦い、4-1で勝利しています。


試合では鈴木選手が2得点を挙げるという、大活躍を見せています。


襲いかかるアウェーの洗礼を乗り越えて、

逆境にも負けない精神力を身につけながら、逞しく成長して欲しいものです。


ここから将来の日本A代表が生まれるわけですからね。


アジア大会での選手達の活躍に期待です!


スポンサード リンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。