SSブログ
SSブログ
有名人 ハ行 ブログトップ

馳浩文部科学大臣にキレられた山田邦子!馳浩嫌いでもプロレスは好き! [有名人 ハ行]



馳浩氏が文部科学大臣で入閣しました。

初当選から20年経ての内閣初入閣です。

そんな馳浩が、過去プロレスラー時代に

山田邦子にキレる、という事件を起こした

ことをご存知でしょうか?


スポンサード リンク







蝶野正洋曰く「彼は表と裏あるからねぇ」




10/7放送のTOKYOMX「バラいろダンディ」で、

文部科学大臣に就任した馳浩氏について

プロレスラーの蝶野正洋が「裏表あります」

と指摘した場面がありました。


安倍改造内閣において馳浩氏が文部科学大臣

として初入閣を果たしたこと聞くと、

蝶野は「いやあ、これ、内閣を決めるときに

ちゃんと(身辺の)下調べをしてないん

ですかね?」と切り出して、出演者の爆笑を

誘っていました。


馳浩と蝶野正洋は新日本プロレス所属の

プロレスラーとして活躍していて、

元同門の間柄です。

蝶野のツッコミはなおも止まらない!

さらに「2、3ヶ月で多分ダメになるんじゃ

ないかな」と不吉な予言をしました。

馳氏の人柄については「素晴らしいけど、

彼は表と裏あるからねぇ」とのことです。


コメンテーターの玉袋筋太郎は

「考えてみりゃ出世しましたよ!

“ベトコン・エクスプレス”がよくここまで

いったもんですよ!」と、馳浩氏のかつての

リングネームを持ち出しながら、

その出世ぶりに驚いていました。

(出典:ライブドアニュース)


馳浩は、1984年のロサンゼルスオリンピック

代表を経てプロレスラーとなり、

新日本プロレスなどで活躍しました。

1995年に参議院議員に当選し政界入り。

当初は議員とプロレスを両立させていて、

2006年にプロレスラーを引退しています。


新日本プロレス同門の蝶野正洋が話した、

馳浩の「裏」の顔を覗かせる出来事が

過去にありました。


それは新日本プロレスファンの間で有名な

「ギブUPまで待てない ~

ワールドプロレスリング」

という番組で起きた、

「馳浩激怒事件」です。


この番組は約30年前、当時ゴールデンで

生放送されていたワールドプロレスを

テコ入れする目的で、バラエティ要素を

取り入れてリニューアルしたもので、

メインMCはひょうきん族で人気絶頂の

山田邦子が務めていました。


その司会の山田邦子に対して、

ゲストで出演していた馳浩が

山田邦子のある一言で激怒したのです。


スポンサード リンク







馳浩激怒事件でプロレス愛に目覚めた…!?




どういう事があったのか、というと…


マサ斎藤※1が血だるまになって引き揚げて いったのがテレビに映し出された


それに驚いた山田邦子が馳に、

「あの血は控え室に戻ったら止まるもんなんですか?」


と聞いたことに対し、

「止まるわけないだろ!つまんないことを聞くなよ!!」


とキレ気味に返したのです。

※1:かつて新日本で活躍したベテランプロレスラー





本人はこの件について語っていないので

本当のところは分かりませんが、

馳浩は「血はすぐに止まるのか?」

と聞かれたのを、

「あの血はニセモノでしょ?」

言われたように受け取って、キレた。

ということのようです。


しかしリアルタイムで放送を観ていた人の話

によると、馳浩を激怒に至ったのは、

伏線が別にあったとのこと。

その話によれば…


VTRは血だるまのマサ斎藤さんが若手に肩を担がれて控え室に戻る際、先導していた馳がファンやテレビカメラなどに向かって「どけ!道を空けろ」と怒鳴っていたのだが、それを山田邦子は「うわ、怒ってる。怒ってましたねぇ~」とちゃかすように言ったのだ。


それを聞いた馳は明らかにムッとした顔になり、馬鹿にされたと思っただろう、山田邦子を睨みつけたので、シュンとなってしまったのだ。


そんな雰囲気の直後にあの発言だったから、つい声を荒げてしまったというのが真相。


馳浩も若かったから、冷静になれなかったというのはあるだろうが、馳を怒らせる要因はあったのだ。


というのことなのだそうです。


スタッフや共演者の証言によると、その後の

山田邦子の落ち込みは酷かったらしいです。

いきなりキレられりゃ無理もないでしょう。


トラウマになったとも言われていて、結果

この番組からバラエティ要素が無くなり、

元のプロレスのみの形式に戻りました。



それからどうなったかというと…


2014年2月発売の『KAMINOGE』という

プロレス雑誌に、山田邦子のインタビュー

記事が掲載されたんですが、

山田邦子のプロレス愛を感じられる内容で、

ファンから非常に評判が良いのです。

それも半端じゃなくプロレスにハマってる!

ということなんです。





そのインタビューの内容を抜粋すると、


エル・ソラール※2 を熱く語る


アントニオ猪木から「プロレスをよく知らない人との橋渡しをしてください」と言われる


彼女のプロレス観戦数は芸能界トップレベルにある。


遂には試合を見るためメキシコへの密航も果たしている…


※2 メキシコ出身の覆面レスラーで、 みちのくプロレスで活躍。



みちのくプロレスって何ぞ?という人は ググってください…(^_^;)


それくらいプロレス愛が熱いので、

昨今のプロレス事情にかなり精通してる

んじゃ…?と思えるくらいです。


馳浩激怒事件で恫喝された山田邦子を見てる

人がインタビュー記事を見たら、

「意外だ!」と声が上がると思います。


インタビューでは馳浩激怒事件にも

触れられていて、


当時を知る人は、プロレスファンからいろいろ言われ、馳から怒鳴られ、きっと山田邦子さんはプロレスが嫌いになっただろうなって思ってますよ?


と聞かれてたことに、山田邦子は

まったくそんなことないですよ。でも、強いて言うと馳が好きじゃない。



とキッパリ語っています。笑


「また昔みたいにプロレスの番組ができたらおもしろいなーって思います」


とも語っていました。

(出典:エキレビ!)






どうやら馳浩激怒事件が、逆に山田邦子の

プロレス魂に火を付けてしまったのだと

言われています。


普通の女性なら、激怒されて心が折れて、

プロレス嫌いになっていても

おかしくないでしょう。

そこからプロレス愛に目覚めるのは

凄いと思います。

もしかしたら馳浩も、「若気の至り」と

恥ずかしく思っているのかも。


30年近くたってもう時効だろうと思うんで、

個人的には山田邦子と馳浩文部科学大臣との

プロレス対談、見てみたいですねぇ。

まぁ実現不可能だと思いますが…笑


スポンサード リンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治結婚 福山通運の株価上昇させたアルゴリズム取引って何? [有名人 ハ行]



福山雅治が吹石一恵さんと結婚したことが、

思わぬ影響を与えています。無関係の

「福山運輸」の株価が急上昇したのです。

株のアルゴリズム取引が影響している、との

ことなんですが、一体どういうことなのか?


スポンサード リンク






福山雅治≠福山運輸 無関係で株価上昇のナゼ









いくら「ご結婚おめでとう!」とは言え、

福山雅治と福山運輸は、まったくの

無関係です。関連があるとしたら

名前に「福山」が付いてるだけ。。笑


しかし先日、この福山雅治結婚による

株価上昇と似たような現象が起こりました。

発生源は、あの山本太郎です。








どうやら、”アルゴリズム”とやらが

株価に影響を与えているようですが、


この「アルゴリズム」って何ぞや?

と言うと、正確には

「アルゴリズム取引」といって、

株式市場で人間に代わり

コンピュータによって株の売買取引をする、

自動売買取引のことです。


コンピューターシステムが株価や出来高などに応じて、自動的に株式売買注文のタイミングや数量を決めて注文を繰り返す取引のこと。具体的には、自らの取引によって株価が乱高下しないように売買注文を分散したり、また株価が割安と判断したタイミングで自動的に買い注文を出したりする。利用については、投資家が発注時に証券会社が提供する複数の執行ストラテジー(アルゴリズム)から、自分に合うものを選択する方法が一般的である。

(出典:野村證券)


最近の株取引はアルゴリズム取引で行われる

のが一般的で、アルゴリズム取引を導入した

ことにより、生身の人間より早く、知的な

取引を実現させました。ネット上にあふれる

何百万ものデータから秒速で情報を把握し、

即座に取引行動に反映させる。

というメリットがあります。


スポンサード リンク







アルゴリズム取引はビッグデータ社会の象徴!




しかしデメリットとしては、

単純なルールを組み合わせて判断/執行する

人間の取引に比べると、取引を理解し、

予測・制御することが難しくなっている

ようです。時には想定外の行動を生み出す

こともあるとのこと。


山本太郎の場合、「牛歩」がネット上に

あふれて、アルゴリズムが

「牛歩」→「牛」→「松屋フーズ」

を連想するってのが、まさにその例です。

アナログにはないデジタルな発想ですね。



福山雅治結婚の場合は、一時的にネット上

ツイッター上で「福山」という

いうキーワードが急激に流れました。

それをアルゴリズムが「何かあるぞ!」

と判断。「福山」繋がりで福山運輸の

株価が急激に上がった訳ですね。 

こうなるとある意味、福山雅治の結婚は

株価を動かすほどの衝撃的事件だったと

言えるんじゃないでしょうか。。


どうもある種のアルゴリズム取引は、本当に

ツイッター上のある「単語」に反応して

株取引をしているようです。







この現象についてネットでは、

「まさにツイッターのビッグデータ社会って感じ」


なんて声もありました。






株のアルゴリズム取引というのは、

つまりその時リアルタイムに起きた、

トレンド・時事ニュースによるツイッターの

つぶやきとか検索ワードのビッグデータが

影響してる訳ですね。。

松屋にしても、福山運輸にしても、

こんな動きは予測不可能でしょう。笑


福山雅治結婚で、福山運輸の株が上がり

ましたが、福山ファン達からの福山雅治の

株価が下がらないか?どうか心配です(^_^;)


スポンサード リンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

白鵬の朝青龍化が止まらない?稀勢の里戦でヤジが飛んだ! [有名人 ハ行]



先場所の審判批判で、横綱の品格が問われている横綱・白鵬。

21日の大相撲春場所14日目。対稀勢の里戦で、またやらかしてしまいました。

行司の「のこった!」の直後、立ち合いで右に動き、稀勢の里の突っ込みを上手くかわして

ゴロリと転がす速攻の決着! いわゆる「変化」といわれる勝ち方です。

「まさか白鵬がやるとは・・・」これまでの真っ向勝負の横綱相撲とはかけ離れた勝利に、

相撲ファンは白鵬に落胆して、「アホか!」というヤジも飛びました。

去年からの一連の問題行動で、ネットでは先輩「朝青龍」化しつつある・・・と言われるほどで。。

さらに横綱の品格を問われる事態は必至の状況です。

【天覧相撲で「後の先」を試した白鵬】  白鵬は土俵上で一度だけ小首をかしげ、支度部屋では相変わらず無言。   元横綱・北の湖理事長は「とっさの判断だと思う。負けられない意識があったのだろう」   と心中を推し量った。右へ動くと力を出せる左上手が遠ざかり、稀勢の里十分の左四つに持ち込まれる危険も高まるが、相手が前を見ずに突っ込んでくるのを見切った上での変化という見立てだ。連敗を避けるため、勝利への貪欲さを前面に出したとも言える。  とはいえ、優勝を争う照ノ富士が逸ノ城と繰り広げた水入りの熱戦とは、あまりにも対照的な相撲。また、白鵬にとって稀勢の里は好敵手の一人で、初場所では取り直しの末に歴代最多33回目の優勝を決め、後に自身の審判部批判につながった因縁もある相手だ。敗れた大関は「情けない」と自分を責めたが、真っ向勝負を期待したファンは興ざめだ。  何より、白鵬が目指す戦い方は「後の先(ごのせん)」のはず。相手の攻めを受けて立ちながら先手を取る奥義のことで、「その完成が現役最後の目標」と常々口にしていたが、その目標に反する取り口だ。優勝に王手をかけて臨む千秋楽では、どのような横綱像を示すのだろうか。【大村健一】

(出典:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153789)


スポンサード リンク






まるで朝青龍!やらかしている問題行動



白鵬のやらかし問題は、大相撲初場所の審判批判が記憶に新しいですが、

その前にもいろいろ問題行動を起こしていて、物議をかもし出しています。


■2015年 大相撲初場所8日目 白鵬 VS 安美錦

・安美錦を下して勝ち名乗りを受けると、まるで「どうだ!」と言わんばかりに懸賞金の束を高く掲げた。

・以前から横綱審議委員会に指摘を受けていたものの、「そんなの関係ねぇ!」とばかりに、
 この日堂々とやった。

■2014年 大相撲九州場所8日目 白鵬 VS 照ノ富士

・勝負がついた後、両者土俵下のたまり席に転落した。その直後、
 なんと白鵬は照ノ富士を後ろから両手で突き飛ばした!

・照ノ富士は前につんのめりながらも、片手をついて何とかこらえた。
 「ダメ押し」という範疇ではない。。仮に転んで観客を巻き込もうものなら大惨事!
・しかし、白鵬は反省どころか、報道陣にこの行為について聞かれると「いいから!」と一喝。

■親方とは口も利かない!

 近年は懸賞金を引っさらうように受け取るしぐさや、取組後に相手を睨み付ける挙動も問題視されている。そんな弟子を注意するべき立場の宮城野親方(元幕内竹葉山)も、白鵬とは口を利いていないという。  発端は12年の大島部屋との合併問題。大島部屋は師匠の旭國(元大関)の定年もあって、他の部屋と合併することになった(現友綱部屋)。白鵬は同郷のモンゴル人力士2人を抱える大島部屋を宮城野部屋と合併させようとしたが、宮城野親方が拒否。以前から平幕止まりの師匠を見下していたこともあり、決裂は決定的になった。 「痛いのは嫌、楽して勝ちたい、オレの言うことを聞かないヤツは許さない」ではまるで子供。それなら、さっさとモンゴルに帰ればいい。祖国に帰れば英雄扱い。白鵬が望むがままにチヤホヤしてくれる。  最近では相撲協会内でも「問題児だけど、裏表のない朝青龍の方が可愛げがあった。外面がいい分、白鵬はタチが悪い」なんて言われる始末。横綱を廃業しても誰も困らない。

(出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/155072)


親方と口も利かないって・・・まるであの朝青龍と高砂親方との関係そのまんま。。

f-sp-090125-3302-ns-big.jpg
(出典:http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20090125-453286.html)

相撲協会内からも、

「問題児だけど、裏表のない朝青龍の方が可愛げがあった。外面がいい分、白鵬はタチが悪い」

なんて言われる始末です。まさに危機的状況ですね。。

かの朝青龍を上回る態度の悪さが問題視されている横綱白鵬。

これじゃ、朝青龍に続く2代目SUMOレスリングチャンピオン――

なんて言われてもおかしくありません。。


スポンサード リンク









問われる「横綱の品格」・・・白鵬は元に戻れるのか?



白鵬は、なぜこんなに変わってしまったんでしょうか?

つい2、3年前までとは考えられないくらいの変わりようです。

その原因について、元相撲協会外部委員のやくみつる氏が興味深い発言をしていました。



やく氏は、去年の大相撲九州場所での白鵬の問題行動を目の当たりにして、

で白鵬が優勝を決めた直後から、いろんなメディアで白鵬批判を展開してきています。

審判批判の件についても、

「日本人が期待する横綱像とは悲しいかな離れてきている。立派な横綱だと尊敬されるためには、

改めるべきはこれを機に改めていただきたい」

と苦言を呈しています。

一方で、白鵬の言動の変化については毎日新聞で以下のように言及していました。


■「一連の審判批判の言動の裏には、あの発言に至るまでの伏線、経緯も顧みなくてはならない」
 やりたい放題がたたり、石もて追われるように引退を強いられた先輩横綱朝青龍を反面教師とし、白鵬はいかにすれば日本人に受け入れられる横綱となれるかを模索してきたのだと思う。暴行死、薬物、さらには八百長発覚など次から次に問題が発生し、大相撲の存続さえも危ぶまれたとき、あるいは東日本大震災のあと、力士にできることを問われ続けたときも、白鵬はじゅうぶんに相撲界の屋台骨を背負って立っていた。そしてそれ以上に本業のほうでも立派な成績を上げてきた。ところが皮肉なことに、その独走する強さは一方で、日本人横綱を待望する声を日に日に高めることとなる。不見識ともいうべき観客の対戦相手コールは頻度を増しているし、白鵬が来席しているパーティーの席上でとうとうと日本人横綱待望論をブチ上げる無遠慮な横綱審議委員会委員もいた。  この状況に白鵬もずいぶんと動揺し、ときには気色ばみもしただろう。それでも白鵬は日本人に受け入れられる方途を追求した。最近ではそれが過ぎて、如才なさが前面に出、実際の行いとの間に乖離(かいり)が目立つようになっていた。そんな中の、今回の暴言か。  通算優勝回数の記録を更新した今、白鵬に軌道修正してもらうためにも、番組を組んで中間決算を試みる手もある。評価を落としたままでは、何より白鵬もつまらなかろうし。
 
(出典:http://mainichi.jp/shimen/news/20150206dde018070020000c.html)




やく氏は厳しく批評していますが、実際は

「心を入れ替えて、元の横綱らしさを取り戻して欲しい」

という期待を込めているのだと思います。

確かに、モンゴル人の元横綱朝青龍のように 次々と強い外国人力士が台頭して来て、

世間では「日本の国技が外国人に侵食されている」という声があります。

一方では日本人が望む横綱像を壊さぬよう、一年場所を戦っていかなければならない。。

そんな板挟みの中、ものすごいストレス、プレッシャーと戦い続けてきたことは想像できます。


根本は白鵬本人の問題ですが、大きく見れば親方や組織、相撲界を巻き込んだ複雑な問題です。

難しいかもしれないけど、なんとか解決できないものでしょうか。。

このまま朝青龍のように手遅れになってしまう前に、

みんなが知っている元の横綱・白鵬に戻ってもらいたいです。


スポンサード リンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

氷川きよし 書類送検も「のど自慢」出演でNHKにクレーム殺到! [有名人 ハ行]



元マネージャーへの暴行容疑で書類送検された氷川きよしが、

8月にNHKお昼の人気番組「のど自慢」へ出演しました。

しかしその後NHKにクレームが殺到して、氷川きよしへの対応を苦慮しているということです。


書類送検されているものの、氷川きよし本人は「暴行の事実はございません」と

元マネージャーに対する暴行容疑を否定しています。


クレーム殺到で紅白はアウト?



とある芸能プロ関係者によると、


「NHKとしては本人がやってないといっている以上、独自での判断は出来ないという流れもあって、

8月末に氷川きよしを『のど自慢』に出演させたようだが、

世間の反応は厳しく、放送後は視聴者からのクレームが予想以上に多かった。


スポンサード リンク





そのクレームの内容のほとんどは、

『犯罪を犯しているかもしれないのになぜテレビに出すのか?』というもの。

多少は覚悟していたようだが、あまりに多さに『さすがに今年の紅白はヤバいかも…』

という空気になっている」


とのことです。


 NHKの「のど自慢」を見る層はというと、どちらかといえば

演歌・歌謡曲が好きな高齢者が多い、というのがNHKの見立てでした。

基本的に、そのあたりの層が氷川を嫌いとは思ってないだろう、という考えもあったようですが、

その層からの強い反発があったということです。


「NHKは視聴者からの受信料で動いているので、クレームというのには非常に敏感になる体質。

まだ紅白まで時間的に余裕があるし、風化もしていくだろうが、

このクレームを受けて、最近は『紅白に出しても大丈夫か?』という空気が局内に広がっている。

選考はこれからだが、先行きが混沌としている」


と同関係者は語っています。


ネットの反応は・・・?



年寄りほどあの手の話題には敏感に反応するだろ・・・ 見通しが甘いどころか馬鹿じゃないの?


猫かぶってた感が強いから反発も強いんだろうな


当然だろ いろいろとコンボすぎる


演歌のプリンスと応援してた女性陣はそりゃドン引きだったろうな もう終わりの終わり


書類送検食らっても本人が否定すればなかったことにできるんですね


テレビ局って世間知らずなんだな・・ 氷川は紅白に出る資格はないと世間は思っている


純な振りしてたけど裏の顔バレちゃったしねぇ


これたまたま見てたけど 氷川きよしの歌がめちゃくちゃ不安定だった気がした 相当メンタルにきてる気がする


出回っているマネージャーの言い分もそうとう胡散臭いけど 氷川本人のうさん臭さが結構なもんだから難しいね


NHK自身できちんと判断できないってどういうことだよ クレームが来ようが出演させるからには何の問題もありません、逆に問題があるなら出演させませんと、 自信を持てる内容やキャスティングにしないとダメだろ


紅白なんか出して大丈夫なわけないやん 苦情電話が止まらんよ?


なんかラブ注入のひととエグザイルのタカヒロとこの人は雰囲気が似ている


(´・ω・`)この際、開き直って ラブ注入をやるべき


こうなった以上、ポジションを若手に譲ったら? もう充分存在感を示しただろ


渦中にいるくせによくもヌケヌケと出れるもんだな


肝心の年寄りに嫌われたら終わりだな 演歌歌手のニーズは少ない





 一時期は「演歌界のプリンス」と呼ばれていましたが、

一連の暴行疑惑・書類送検、さらにバイセクシャル疑惑と、今やイメージダウンは必至です。

そんな中でのテレビ出演は、あまりにも軽率だったのでは??

NHKにクレームが殺到するのも当然だと思います。


このままだとファン離れも深刻です。失った信頼を回復できるんでしょうか。。


スポンサード リンク




有名人 ハ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。