SSブログ
SSブログ

能年玲奈が親友と黄金伝説に出演!一体何原○もえなのか…  [有名人 ナ行]



12月25日、クリスマスの夜に放送される「いきなり!黄金伝説。」に能年玲奈が親友と出演するそうです。

黄金伝説といえば、無人島サバイバル生活でお馴染みの体を張った内容で有名です。

そこで能年玲奈は一体どんなパフォーマンスを披露してくれるのか?真面目にサバイバル生活を送るのか、はたまた天然ボケが炸裂するのか…!?能年ファンはかなり気になるところですね!

さて番組で紹介されている能年玲奈の親友とは、一体誰なんでしょうか?


スポンサード リンク






「あまちゃん」から1年…ようやく女優業再始動!



ここで能年玲奈についてのプロフィールをご紹介! …って思いましたけど、

もはや説明不要ですよね。「あまちゃん」で大ブレイクした若手女優の星です。



「あまちゃん」以降はドラマや映画などの出演は陰を潜めていましたが、今年になってから女優活動再開!8月には映画「ホットロード」に出演し、さらに12月27日公開の映画「海月姫」では主演を果たしています。

能年ファンにはこれからの活躍が楽しみなところですよね。


そして今回の黄金伝説参戦です。意外にも番組史上最年少のチャレンジャーだそうですね。

 島に来るまで「乗り切れるのだろうかと、不安でいっぱいだった」という能年だが、「篠原さんと一緒に手芸で竜宮城を作ったり、水族館を開いたり、楽しいサバイバル・ポーズをしたり、自分で魚やエビを獲って食べたり…と、すごく貴重な体験ができました」と無事、帰還。

島では、能年は小学校の林間学校以来、篠原は人生で初となるカヌーを漕いでマングローブ林を横切るなど、南の島らしい体験を満喫。2日連続で朝4時過ぎまで夜通しで漁や料理に没頭し、能年が思わず「じぇじぇじぇ!」と口走って驚く一幕も。能年は「お魚を獲っている時はヤルぞ!と獲ることに夢中でしたが、自分で獲ったものを調理して食べる時に、生きているものを食べているんだなぁと実感しました」と自然から多くのことを学んだ様子だ。

(出典:能年玲奈、再び潜った! サバイバル生活初挑戦で「じぇじぇじぇ!」


番組は6時間の長丁場なので、オンエア露出もかなり多めかもしれませんね。

「海月姫」の番宣を兼ねてるとはいえ、これからメディアへの露出も増えていくんでしょうか!?


スポンサード リンク






黄金伝説に親友として一緒に出演するのは誰?



なんと親友として紹介されているのは、かつて「シノラー」と呼ばれた篠原ともえです。


彼女も「海月姫」に出演しており、その繋がりで能年玲奈と参戦した、って経緯のようですね。

『いきなり!黄金伝説。芸能人サバイバル大賞2014 日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活』で、番組史上最年少のチャレンジャーに。主演映画『海月姫』(27日公開)で共演した篠原ともえ(35)をパートナーに、『あまちゃん』の撮影とは違った意味での素潜り漁に挑んだ。

(出典:能年玲奈、再び潜った! サバイバル生活初挑戦で「じぇじぇじぇ!」

とはいえ、篠原ともえは21歳の能年玲奈より14歳も年上です。姉妹というにも年齢がかなり離れていますよね。

本当に親友と呼べるほど仲良しなんだろうか…? 映画で共演したくらいなら気の合う友人くらいが妥当なんじゃないかな~?という感じはします。


しかしこの2人、手芸という共通の趣味があるんですね。

能年玲奈はもともと手芸が趣味で、同じ趣味を持つ篠原ともえと意気投合したようです。それで撮影の合間に篠原さんが裁縫を教えたのをきっかけにどんどん仲良くなっていったそうですよ。

篠原ともえのブログには、能年玲奈と一緒に作ったクラゲがアップされていました。

映画の撮影は7月以前ににクランクアップしていますが、その後も仲の良い様子が書かれています。


さて、能年玲奈は過去に出演したバラエティ番組で「親友が少ない」ということを言っていますが、事実なんでしょうか?

他の親友ついて調べてみました。本人と親友であると思われる人を2人をピックアップします。


■瑠璃奈
cc2fdad4-s.jpg

・昔、能年玲奈と同じ事務所(レプロエンタテインメント)に所属していて、付き合いが長く仲が良い

・女性ファッション誌『JILLE』や『CUTiE』などでモデルとして活躍


■「52歳の友達」こと滝沢充子

・劇団「the Misfits」の主催者で、演出家、振付師

・「あなたは女優になれなきゃ生ゴミね」と言われたが、その後「この業界(芸能界)だと宝石に変わるかもね」と言われたことで、演技への取り組み方が熱が入ったという

・52歳の友達と新宿御苑で焼肉を食べる


インパクトありますね(笑)

親友が少ないというのは、あくまでも本人のネタかもしれません^^; 実際はもっといてもおかしくないと思います。

映画やドラマでも何人もの共演者がいる訳ですからね。それともあんまり公にしたくない、という思いがあるんでしょうか。




24日には映画「海月姫」の番宣を兼ねたニコニコ生放送があり、出演していた能年さんと篠原さんを見ていたんですけど、とても仲良さそうでした!篠原さんが、能年さんの親友なんだな~というのがよくわかりました。

篠原さんに続いて、これから能年さんにはもっと多くの親友を作ってもらいたいですね!


最後に能年さんのイブの楽しそうな画像をお届けします。

というわけで…メリークリスマス!



998_large.jpg


スポンサード リンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴールデンボンバー 紅白歌合戦に3年連続選ばれたのはなぜ? [有名人 カ行]

紅白歌合戦に3年連続3回目の出場を決めたゴールデンボンバー。



去年2013年と比べるとテレビ出演本数も“左肩下がり”だったため、今年出れないのは全然あり得るし、たぶん出れないだろう…とメンバー自身も不安に思っていたようです。

そんな中、ゴールデンボンバーもまさか!の出場となった紅白歌合戦ですが、ラジオのリスナーからは

「3度目の正直、石の上にも3年、仏の顔も三度、今年が最後だと思って頑張ってください。あと、立つ鳥後を濁さず」

とファンらしい辛口でユーモラスな祝福のコメントが届いていたようです。

そして、メンバーの鬼龍院翔が尊敬しているという中島みゆきさんと共演が果たせる!ということで、喜びを爆発させています。


スポンサード リンク






今年のパフォーマンスはどうなる?3年目のプレッシャーはハンパ無い!



過去2回の紅白では、いずれもインパクト大のパフォーマンスでお茶の間やネット上を盛り上げてくれました。


2012年の紅白は…

パフォーマンスは出場者発表会見から始まっていました。

樽美酒研二がまさかの「お●ん●ん」発言!場を凍りつかせた所に、プロデューサーから厳重注意!しかし樽美酒は怯まず「本番でもやらかす!」という旨の発言をして、紅白問題児のレッテルを貼られるハメに…

しかし、そんなプロレスのような演出で注目を浴びたのは確かで、本番でのパフォーマンスは「一体何をやらかすのか…」と期待が高まりました。

そして本番では良い意味で期待を裏切り、観客や審査員までもがメンバーの樽美酒研二さんに似せたお面をつけるサプライズで盛り上げてくれました。

約3000人の観客のうち2700人近くがお面をつけていたそうです。




2013年の紅白は…

曲中に樽美酒が鉄棒で大車輪を行うパフォーマンスを披露するも、実は鬼龍院翔以外は別人で“エアメンバー”だった事が判明し、本物の3名はステージの隅でいろりに当たり、ミカンをほおばるなどして仕事放棄(笑)

そのため鬼龍院は歌どころでなくなり、曲の最後に本物のメンバーが登場して4人が土下座で謝罪、その上からタライが降ってくるオチで終了。

という、凝りに凝った演出でしたね。


そして2014年、ファンからは「今回はどんなパフォーマンスをしてくれるのか今からワクワク楽しみです」「紅白のパフォーマンスすごく楽しみにしてます」と、当日の演出に期待する声が多く上がっています。

そんなユニークな演出を期待されているゴールデンボンバー一同ですが、それに対して鬼龍院翔は、

「プレッシャーなわけですよ。演出も何やったらいいか。(過去2回は)結構、反応よかったんですよ。ありがたいことに。3年目、今年、それを超えなきゃいけないわけですよ」

と、注目されるであろう紅白での演出への悩みとプレッシャーを明かしています。

流石に3度目となるとハードルも上がるし、プレッシャーは半端無さそうです…。

今回はどんなパフォーマンスを魅せてくれるんでしょうか?


スポンサード リンク






第65回紅白歌合戦、ゴールデンボンバーの選出理由は?



世間でゴールデンボンバーの曲といえば、やっぱり一番ヒットした「女々しくて」ですよね。

それ以外は?というと… 「女々しくて」のインパクトが強すぎて、どうしても一発屋的なイメージがついてしまってますね。なかなか代表曲というのも少ない、というかあんまり知られていないように思えます。

どちらかというと、パフォーマンスの方に注目を集めてますからね。

そんな中、今回も選出された理由はなんでしょうか?


鬼龍院翔は、その理由について

「NHK紅白歌合戦さんは、ボケ枠みたいのが新設されたんでしょうかね」と

自虐的に分析しています。


さて、今年ゴールデンボンバーがリリースしたシングルは?というと、

■「101回目の呪い」週間1位

■「ローラの傷だらけ」週間2位 (オリコン調べ)


記録的には、紅白に出場するに値する実績を残していると思います。

ここ数年のAKB48や嵐などのアイドルの活躍、そして今年に至っては「アナと雪の女王」の”レリゴー”旋風が巻き起こり、他のアーティストにとっては、世間に浸透してない隠れたヒット曲が日の目を見ることは厳しい状況です。

しかしゴールデンボンバーは、ツイッターやニコニコ動画などのネット媒介で、彼らのキャラクターやパフォーマンスを武器に、相変わらず若者からの人気を集めています。

NHKとしても番組の若返りを図りたい所ですし、エンターテイメント性も含めて彼らを評価したのだと思います。

かつての小林幸子 VS 美川憲一の衣装対決のような、紅白にかかせないお祭り盛り上げ役のような役割を担ってくれれば… という思いがあるのかもしれません。 実際そうなれば、紅白がもっと面白くなるかもしれませんしね。

美川憲一の「さそり座の女」ように、毎年「女々しくて」でもパフォーマンスが面白ければ結果オーライなんじゃないでしょうか?^^;

鬼龍院さんの自虐的分析も、あながち間違っていないかも(笑)


スポンサード リンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

楽しんご 流血写真公開もマスコミは総スカン… その理由とは? [有名人 タ行]



お笑い"オネエキャラ"芸人の楽しんご。

「ドドスコスコスコ…ラブ注入!」という覚えやすいフレーズで一時期大ブレイク。

しかしマネージャーを殴った傷害容疑で書類送検されてからというもの、表舞台からすっかり消えてしまいました。

先日自身のインスタグラムに、手をけがして流血する写真を公開したことが記憶に新しいですが、

テレビやマスコミなどは相変わらず総スカン状態のようです。


スポンサード リンク







流血画像公開は…メディアへの露出を増やす狙い?



23日夕方頃、自身のインスタグラムに「閲覧注意 ケガした、、、」というタイトルで、手の甲や指から流血している写真を公開した楽しんご。

その痛々しい写真に、フォロワーからは

「大丈夫!!??」「は!なにしたん!?」「えーーー痛そう。。。」

などと心配する声が寄せられました。

その後、知り合いの女性から手当を受ける写真も公開し、結局大事には至らなかったようです。

しかしこのインスタ流血事件、ネットでは話題を集めたものの、大手マスコミや芸能メディアに取り上げられることは無く、完全スルーされています。


またツイッターでも非常識な発言を繰り返しているようで、

「話題集めのために炎上を狙ってるのでは?」と言われています。

炎上したツイートの1つが、過去に「チノパン」こと千野志麻アナが死亡事故を起こして、書類送検された時に反応したツイートです。

千野アナの事件を知った楽しんごは、よせばいいのに自身のツイッターで「チノパン可哀想」とツイート。千野アナは加害者であり、ここで「可哀想」というのは当然、ふさわしくない。すぐに他のユーザーから指摘を受け謝罪、削除したのだが…その後の楽しんごの対応があまりにもひどく、炎上するハメとなってしまった。

 楽しんごは「反省しなキャッツ」「しんご反省しまちゅ」「僕はゴミしんごです」などと、とても本当に反省しているとは思えないツイートを次々と投下。一応「本当にすいませんでした。何も考えないでツイートしてしまいました」とマジメに謝罪もしているが、ついには「わぁーいー荒れてる!一躍有名人だー 2ちゃんねらーって相当暇だね」などと絵文字付きでやってしまったからどうにもならない。

(出典:東スポWeb)

マスコミから総スカンされる理由は、上記のような問題だけでなく、どうやら本人に根本的な問題がありそうです。


スポンサード リンク







実はアブナい男「楽しんご」数々の黒い噂も…






マネージャーへの暴行疑惑以外にも、今まで多くのスキャンダルや疑惑をマスコミに振りまいて来ました。


■自身が経営する整体サロン「癒しんご」において、客に法外な価格でサイドビジネスの勧誘をもちかけたという噂

■元相方で現在地方局で活躍している西脇理恵(旧芸名:すぎはら美里)が告発した、共通の知人に対する暴力行為
→暴力行為で知人はPTSDになってしまい、耐えかねた西脇氏がコンビ解散して、楽しんごとの縁を切った

■プロデュースしていた焼肉店「美味しんご」が、大盛況だったにも関わらず突然閉店
→あまりにも良心的な価格設定だったために、赤字となったそう…


といった、とらえどころのないスキャンダルや噂が話題になっていました。

さらに週刊誌『フライデー』誌上にて、彼の付き人と名乗る男性が怒りの告発をしています。

 この男性、昨年5月頃に飲食店で楽と面識を持ち、そのまま懇意になったよしみで、楽の仕事の手伝いを依頼されたというのである。ところが楽はこの男性に対して横柄な態度を見せるようになり、いつしか男性は、楽の自宅の清掃や車での送迎などを命令されるようになったとされている。こうした関係は5ヶ月ほど続き、その間男性に給与が支払われることはなかった。

 徐々に楽は男性に対して心身共に多大なダメージを与える暴力を振るうようになる。男性の告白の中には、日常的な暴力に加え、楽の知人たちの前で6リットルもの水を意味なく飲むことを強要されたとある。

 さらには楽自身が寝坊してしまい、あわや仕事に穴を開ける寸前という所まで追い込まれた際には、男性に対して「もっと早く起こせ!」と拳で殴りつけてきたとも書かれている。

 結局男性は全治1週間の怪我を診断され、流石に楽もヤバイと思ったのか、暴言を吐きつつも慰謝料として100万円を男性の口座に振り込んだとのことだ。

(出典:知人が明かす楽しんごの黒い噂 - livedoor NEWS)

この告発内容から、見た目に似合わず非常に恐ろしい性格をしているのでは…?と囁かれています。むしろ、これが本性なんじゃないか?と思ってしまうくらいです。


また、楽しんごの普段の様子を知る知人が、フライデーの告発について言及しています。

「楽しんごという男は芸人としては鳴かず飛ばず、しかも現在色々と黒いウワサもありますので、今さら彼を使うテレビ局もないのですが、その状況に焦りも感じているのかも知れませんね。被害を警察に訴えた男性がいたという情報を聞いた時には驚きましたが、楽はあれでいて非常にキレやすい人間なので、あながち告発のすべてが嘘とも思えません」

(出典:知人が明かす楽しんごの黒い噂 - livedoor NEWS)


上記ような数々の疑惑やアブナい黒い噂がつきまとっていれば、露出がまったく無い今の状況じゃツイッターやインスタでの行動も、話題集めと思われても仕方ないかもしれませんね。

マスコミから総スカンされるのも無理はないでしょう。。





テレビやマスコミが総スカンする一番の原因は、やはり本人の性格・素行や、取り巻く黒い噂のようです。

本人に問題がある以上、それをなんとかしない限り再ブレイクへの道は難しそうですね…

メディアへの露出が無くなって、もはやあの伝統スポット番組「あの人は今」にいつ出てもおかしくない状態。

本当に再ブレイクしたいなら、もうオネエキャラは封印して、開き直って自分の黒い部分の素を晒し出すとか、新しい芸風に生まれ変わるしかないんじゃないでしょうか。

もしかしたら、そのギャップと新鮮さで復活できる…かもしれない?


スポンサード リンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。