SSブログ
SSブログ

阿藤快 なんだかなぁ早過ぎる急死…孤独死か?家族との関係は [有名人 ア行]

11/16に阿藤快さんが突然亡くなられたこと

が、世間に大変な衝撃を与えています。

亡くなった時に1人で自宅に居た、という

ことですが、家庭環境などに問題があり、

孤独死を迎えたのでしょうか?


スポンサード リンク







阿藤快さんと言えば、個性的なキャラで

お馴染みで、数々のドラマで名脇役を演じた

方でした。グルメリポーターとしても全国

各地で活躍されていました。

「なんだかなぁ」というの言葉が口癖で、

本人もよくネタにしていました。


数年前からはケータイ大喜利でゲスト出演し

ナレーションのボケでは、爆笑の渦を巻き

起こしていました。それで阿藤快さんを

知った、という人も多いんじゃないでしょうか。


最近では下町ロケットの弁護士役として

ドラマに出演していました。かなり知名度も

上がっていたことでしょう。


阿藤快さんは、亡くなられたときに1人で

自宅にいたということです。


所属事務所のスタッフが、15日の午後

2時頃に阿藤さんと連絡をとろうとして電話

したところ繋がらなかったとのこと。


電話に出ないことを不審に思ったスタッフが

警察に連絡を取り、阿藤さんの家族と共に

自宅を訪れたところベットの上で亡くなって

いたといいます。


部屋のカーテンも閉まったままで、発見され

た時、“快さん”と呼びかければ起き上がり

そうなほど穏やかな表情で、苦しんだ様子も

なかったといいます。


その後の調査で阿藤快さんの死因が

『大動脈破裂胸腔内出血(だいどうみゃくはれつきょうくうないしゅっけつ)』

という病気であることがわかりました。


「大動脈破裂胸腔内出血」とはどんな病気

でしょうか?


大動脈は、心臓から胸部や腹部に血液を送る

血管です。阿藤快さんの場合、胸腔内出血

(きょうくうないしゅっけつ)ということで

胸部の大動脈が破裂したのが原因のよう

です。


スポンサード リンク






その前兆とも思える症状があったようです。


事務所のスタッフの証言では、

最近疲れた様子を見せ「背中が痛い」などと

いう機会が増えていたといい、今月8日には

仕事先の福岡でマッサージを受けた際、

「もう大丈夫!」と笑顔を見せ元気な様子

だったといいます。


亡くなる前に、背中が痛いと言っていたのが

病気の兆候だったかもしれません。

さらに阿藤さんは、あまり心臓が強い方では

なかったといいます。

病気であることがわかっていて、それでも

体に無理をして仕事をしていたのかも

しれません。



亡くなったときに1人だった、というのを

聞いて、真っ先に大原麗子さんを思い浮かべ

てしまいました。あの方は亡くなられたのが

見つかった時には、すでに死後2週間が経過

していたそうで、周りには誰も気がつく人が

いなかったのです。

大原麗子さんのように周りとの関係が疎遠に

なり、孤独死を迎えたのでは…

と考えてしまいました。


しかし阿藤さんの場合はまさに仕事も乗りに

乗っていて、順風満帆な状態でした。仕事も

無く、1人寂しく孤独死をするようなタイプ

の人では無かったんですね。


結婚もされていて、奥さんのいる家とは別の

場所で暮らしていたそうです。息子さんが

おり、現在は一緒に暮らしておらず、結婚

されて出て行かれたそうです。家庭環境も

特段変わらずにうまくいっていたようで、

その矢先の訃報でした。。


しかし発見した時の亡くなられた姿を見て、

家族やスタッフも相当なショックだったと

思います。直前まで元気に仕事をしていた

のに、まさか突然こんな形で亡くなるとは

思ってもみなかったでしょう。。


もし異変に気づいたときに早く病院に行って

いれば…ということが悔やまれます。

阿藤快さんのご冥福をお祈り致します。


スポンサード リンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。