SSブログ
SSブログ

ハロウィン 2015年のコスプレ衣装は?渋谷でやりたいコスプレ10選! [季節イベント]





2015年も秋真っ只中、ハロウィンの季節に

なりました。ハロウィンと言えばコスプレ!

今年も映画やアニメキャラなど、色々な

コスプレをする人が渋谷に出没するんじゃ

ないでしょうか?


スポンサード リンク







2014年のハロウィンは、渋谷スクランブル

交差点やセンター街に、コスプレする人たち

で大混雑したことが話題になりました。

週末の金曜日だったことも重なって、

学生や会社員まで、普段コスプレをやらない

ような人たちも、

「コスプレも

    みんなでやれば

           怖くない!」

って感じで、みんなお祭り感覚で便乗して

参加してた気がします。笑


今年のハロウィンは10/31の土曜日なので、

もしかしたら渋谷は朝から晩までハロウィン

のコスプレ軍団が席巻するかもしれない!?


そこでこのハロウィンの波に便乗する企画!

映画やアニメなど様々なキャラの中から、

渋谷などの街中でやったら人気が出そうな、

個人的おすすめセレクション!

コスプレ衣装を10コ選んでみました!



魔女風コスプレ!







これは「魔女の宅急便」からキキです。

魔女はハロウィン定番のコスプレですね。

大きな赤いリボン付きカチューシャと、

濃紺ワンピースがチャームポイント。


大きいほうきは、さすがに自分の家から

こんなデカいサイズは持って行けないです

よね。だいたい荷物になって邪魔です。笑

どうしても持ちたい…という人はこのサイズ

でどうでしょう!



かわいくないですか?(^_^;)





こんな風な、大きな三角帽子に

フリフリスカート魔女もいい感じです。

でもノースリーブなんで、屋内ならともかく

屋外の寒さには要注意!上にストールとか

羽織っておくと見た目もかわいくなって

良いかもですよ。



白雪姫系コスプレ!




これも定番ですね。お姫様は女の子の憧れで

1度はやってみたいコスプレと言っても

いいくらいです。

ぜひ、りんごは持って欲しいです。笑








屋内ならロングスカート、屋外ならショート

という感じでしょうか?

年1回だからこそ、こんな姫様に変身する

というのも乙なもの!


スポンサード リンク







スーパーマリオ&マリオレディ!?




受け狙いのコスプレなら、

誰もが知ってるマリオ&ルイージ!





トレーナーにつなぎという超シンプル

ファッションでも、見た目のインパクト大!

大きなヒゲが男らしいです。笑





これが女性版になるとこんなカワイくなる!

ワンピースってどんなコスプレにも合う

万能アイテムなんですね~。

帽子がお祭り感を出してます。笑



ホラー、ゾンビ…スプラッター系コスプレ!




どうせなら非日常のコスプレをやりたい!

という人はぜひやって欲しい、

スプラッター系コスプレです!





ブラッディーポリス!

ゾンビゲームに出てきそうな感じです。

どこまでもしつこく追ってきそう!笑

ピストルは水鉄砲で代用しましょう。(^_^;)





スプラッターナース!

こんな怖いナースには注射されたくない…笑


ホラーさやスプラッターさが欲しい…

と思ったら、全然アリです。

盛り上がること間違いなし!笑



その他 民族的エスニック風コスプレ!




ちょっと変わった、今風でおしゃれな

コスプレがしたい!という人におすすめかも

しれない、民族的な衣装をモチーフにした

コスプレです。





こちらはインディアン風の衣装。

ウェスタンチックな服と、髪飾りの羽が

ポイントで、かっこいいです。





こちらが西洋の花嫁風衣装。

花のベールと黒のロングワンピースが

かわいいですね。


個人的には、見た目も今風の服とそんなに

違和感無いんじゃ?って思うんで、

さらに今風のファッションを取り入れれば、

スタイリッシュでかわいい!カッコイイ!

って注目の的になるかも?

どんな街でも堂々と歩けるかもしれません!







いかがでしたか?

やってみたい!と思うコスプレはあった

でしょうか?笑

まぁやるにしても、自分の好きな衣装で

コスプレするのが一番良いですよね。


今年のハロウィンも、渋谷はコスプレ軍団

だらけでお祭り騒ぎになるんでしょうか?

年1回のハロウィン。有名キャラやおもしろ

キャラになりきって街中に繰り出せば、

みんなの注目の的!テンション上がるのは

間違いないかも!?



スポンサード リンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。