SSブログ
SSブログ

大久保嘉人の嫁 林田莉瑛が胞状奇胎に…息子達と丸刈り姿で応援! [有名人 ア行]




Jリーガー大久保嘉人の嫁、林田莉瑛さんが

胞状奇胎という病気になってしまい、治療の

ため抗がん剤治療が必要、ということです。

息子達と一緒に丸刈り姿になって、嫁と一緒

に戦う姿をネットに公開しています。


スポンサード リンク







「不安を和らげたい」息子達と丸刈り姿でエール!




J1川崎フロンターレの大久保嘉人が、

インスタグラムに丸刈り姿を公開しました。


12142553_2.jpg
(出典:インスタグラム)


3人の息子も、一緒に丸刈り姿になって

います。インスタグラムでは


「14年ぶりに坊主にしました。息子たちと ともに。国見時代の自分を思い出してくれる 人をいるのでは? これから寒くなってくるだろうにみんなで 坊主にしたわけがあります」


とコメントしています。


丸刈りになった理由というのが、嫁である

林田莉瑛さんにあるのです。


莉瑛さんは今夏に流産してしまったのですが

その時「胞状奇胎」という病気にかかって

いたことが発覚したそうです。

手術もしたものの、術後の経過が順調でなく

入院して抗がん剤治療が必要になった、

ということを明かしました。


大久保嘉人は、莉瑛さんに対する気持ちと

丸刈りに込めた思いを、つづっています。


「抗がん剤の副作用で髪が抜けるかも しれないと聞き、そうなると妻がショックを 受けると思いました。」



「これからの入院や治療への不安を少しでも 和らげれたらなぁと思い、子どもたちと相談 して坊主にしてみました。」



「仮に副作用が軽く済んで、もともと髪の 多い妻が脱毛を気にしないで済むかも しれないけど、 我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく 見えるし、何よりサッパリしましたー!」



「そんなこんなで、みんなで乗り越えて 冬にはもっと笑顔でいたいと思います!」


(出典:ゲキサカ)


大久保選手の、愛妻家ぶりと嫁を思う

丸刈り姿に、ツイッターから賞賛の声が

上がっています。












スポンサード リンク







胞状奇胎ってどんな病気?症状と治療方法は?




<胞状奇胎 どんな病気か?>

胞状奇胎は異常妊娠のひとつで、受精卵から

胎盤のもとになる 絨毛(じゅうもう)組織が

正常に発育せずに嚢胞化する、つまり

水ぶくれの状態になる、というものです。


全胞状奇胎では、子宮内はブドウの房のよう

に嚢胞化した絨毛組織と出血で充満します。

部分胞状奇胎では、一部に正常な絨毛組織や

胎児の成分がみられます。


嚢胞化した絨毛組織は、子宮内から除去する

ことが必要ですが、8%ほどは「侵入奇胎」

といって、子宮筋内に胞状奇胎の細胞の一部

が入り込んで存続したり、

3~5%ほどは胞状奇胎のあとに絨毛がんが

発生することもあるため、除去後も経過を

観察することが重要なのだそうです。


手術後は、血液中のhCGというホルモンの

値が重要になり、hCG値が高値だが、

病巣がはっきりしない場合を

「奇胎後hCG存続症」と呼ばれています。



<症状の現れ方>

妊娠ホルモンが多量に分泌されて、つわりが

強く出たり、子宮から少量の出血が持続する

こともあります。

妊娠高血圧症候群の症状(高血圧、蛋白尿

など)が見られることもあります。


<治療方法は?>

子宮内容除去手術を1~2回行い、血液検査

でHCGの数値を観察していきます。経過が

良好だと1回で終わる人もいるようです。

だいたいの方は、1~2回の手術で完治

できるようです。

侵入奇胎の場合は、手術療法と抗がん剤に

よる化学療法が基本になります。


手術を2回行っても、HCGの数値の下がり

が悪かったり、上昇してしまったときには、

抗がん剤治療による方法しかないようです。


高齢の方は、最悪子宮全摘出手術を行う方も

いるようです。


大久保選手は、今の莉瑛さんが

「奇胎後hCG存続症」の状態にある、と

話していました。抗がん剤治療で無事治る

ことを願いたいです。


(出典:Yahoo!ヘルスケア)






大久保選手は今や3人の息子のお父さん

なんですね。子宝に恵まれてます。

もし莉瑛さんが流産してなければ、4人目の

お子さんだったんですね。

夫と3人の子供達の丸刈りエールで、

莉瑛さんには無事病気を乗り越えて、

家族一緒に幸せに暮らしてもらいたいです!


スポンサード リンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。