SSブログ
SSブログ

西尾由佳理の評判が悪い?性格はプライド高く日テレ内では嫌われ者! [有名人 ナ行]


西尾由佳理アナの評判がかなり悪い様子。

日テレ内では嫌われ者で、遂に今年の秋には

レギュラー番組がゼロの状態だといいます。

プライドの高い性格も災いしてるとも…

西尾アナに一体何が起きているのか?


スポンサード リンク







疫病神?費用対効果が出ない女子アナ!




nishioyukari.jpg
(出典:セントフォース)

西尾由佳理アナと言えば、かつては

「ズームイン!!SUPER」や「24時間テレビ」

の司会を務めた日テレの看板女子アナです。

しかし今はフリーで、秋からレギュラー番組

はゼロになってしまったと言います。

一体彼女に何が起きたのか?週刊文春で

その理由が報じられています。


今年8月に、西尾由佳理が司会を務めていた

フジ系番組「世界HOTジャーナル」が

打ち切られてしまい、その結果レギュラー

番組がゼロになってしまいました。


元々「世界HOTジャーナル」は2013年から

土曜朝にフジの伊藤利尋アナと西尾由佳理

アナの司会で始まった番組です。

その後西尾アナが産休に入ったため、復帰に

合わせて東野幸治と南海キャンディーズ山里

をMCに加えて、今年4月から金曜ゴールデン

に昇格しました。にもかかわらず打ち切りに

なった理由は、視聴率が悪かったためです。


視聴率は3%~4%台に低迷していました。

しかもゴールデンの時間帯なので、西尾アナ

クラスには1本100万円以上の高額ギャラが

支払われたそうです。その費用の割に、

視聴率に反映されてないんですね。


しかも西尾アナは同じくフジ系の

「アゲるテレビ」でも司会を務めており、

同じく低視聴率で打ち切られています。

昼時に放送された「アゲるテレビ」は、

開始当初から視聴率が1%~2%を連発!

ワイドショーとしては歴史的な大惨敗を記録

してしまいました。


つまりフジ側から、西尾アナが費用対効果が

まったく出ていない、数字を持っていないと

判断された訳です。


西尾アナサイドは、フジの打ち切りによる

レギュラー消滅を受けて、別の民放各局へ

売り込みをかけていたといいます。

しかしTBSでは夏目三久アナ、テレ朝では

羽鳥慎一アナがすでに朝の報道番組で司会を

しています。2局とも西尾アナとフジの惨劇

の顛末を知っているので、丁重にお断りを

したようです。


スポンサード リンク







プライドが高い!?日テレ内では嫌われ者…




それじゃテレ東では?というと、他の民放

よりギャラが約2,3割下がるため、交渉が

うまくいかなかったそうです。

西尾アナのプライドが許さなかったのかも

しれません。


結局、西尾アナが最後に頼ったのは古巣の

日テレでした。その時「NEWS ZERO」の司会

を務めた山岸舞彩が結婚・引退することが

決まっていたため、10月からの枠が空いて

いるはず、だったのものの…

後任は日テレの久野静香アナに決定。

実は西尾アナは日テレ内では嫌われ者で

通っているんです。





日テレ時代、権力を持ったスポンサーや

上司の飲み会には積極的に参加して、

看板アナの地位を築き上げてきました。

その一方で、後輩アナウンサーや制作

スタッフが打合せなどで質問した時は

「自分で考えなさい」と一蹴するそう。

プライドの高い性格が災いして、

そういう態度から、西尾アナは周囲から

「偉い人ばかりに媚を売って…」

と評判が悪くなっていったといいます。


今や日テレ内では、プロデューサーや

ディレクターへ出世して地位を得ているのは

西尾アナが相手にしなかった同僚達です。

彼らはフリーアナを使うなら、お金のかから

ない若手のアナを起用します。

西尾アナサイドは日テレとの番組交渉で

「深夜のバラエティ番組でもいい」

と譲歩して食い下がったものの、

「西尾さんは夜の顔になれない」と相手に

されなかったそうです。






日テレ時代の性格と振る舞いが災いして、

因果応報になってしまった感じです。

どこかで妥協しないと仕事は取れそうにない

状況だと思うんですが、西尾アナの性格を

考えると、そう簡単ではないでしょうね…


スポンサード リンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。