SSブログ
SSブログ

シルバーウィーク 番外編① さがみ湖プレジャーフォレストへ! [日記]

秋の大型連休シルバーウィークに突入!

せっかくの連休なんだから、どこかへ

遊びに行こう!ということになり…


スポンサード リンク







行ってきました、

「さがみ湖 プレジャーフォレスト」!

DSC_0108_2.jpg

11時に到着したら、

チケット売り場ですでにこの行列!


車で渋滞を避けるために

8時半に出発したものの…正直

シルバーウィークを甘く見てました。。

中央道の近くということで、途中から

渋滞コミコミで大幅時間ロス!

駐車場もほとんど埋まってる状態です。

DSC_0107_2.jpg


流石に人気ありますねー。

知る人ぞ知る、ここは昔

「相模湖ピクニックランド」という場所

だったところです。

学校の遠足で行ったことある方も

いるんじゃないでしょうか?

小中学生のとき行っていた世代が、

今家族を持って、子供と一緒に遊びに

来てる人も多いんじゃないかなと。


そんな訳で、アトラクションをいろいろ

回って遊んで行こう!

DSC_0109_2.jpg

ただ時間の都合で1日中いられないので、

フリーパスじゃなく入園料を払って、

遊びたい場所のチケットを買うように

しました。

DSC_0110_2.jpg


「ピカソのたまご」は無料で遊べる

アスレチックのような場所です。

いろんなバリエーションがあって面白い!

DSC_0130_2.jpg

DSC_0131_2.jpg

DSC_0132_2.jpg

DSC_0134_2.jpg


巨大迷路アトラクションもたくさん。

「立体迷路 カラクリ砦」

DSC_0111_2.jpg

DSC_0113_2.jpg


蜂の巣の形をした

「ミツバチ大作戦」っていう迷路も。


DSC_0115_2.jpg

基本、おっさんは

外から見てるだけです。


DSC_0118_2.jpg

命綱を付けないといけない、本格的な

空中アスレチックもあります。

ゴールまで行くのにかなり時間が

かかりそうでした。


DSC_0143_2.jpg

途中、仮面ライダードライブのイベント

やってました。ってライダーは?

お姉さんしか写ってませんね(^_^;)


番外編② 後編へ続く!


スポンサード リンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。