SSブログ
SSブログ

清宮幸太郎 同級生アイドル浅川梨奈を襲う「キヨハラ」の魔の手! [有名人 ア行]


早実の1年生清宮幸太郎。甲子園での5試合の成績が 19打数9安打8打点という大活躍で、今野球界を賑わす注目の大物ルーキーです。

そんな清宮幸太郎と同い年の同級生である、16歳のアイドル浅川奈々。2人には何の接点も無いと思いきや、

マスコミからの思わぬ質問で、浅川梨奈が清宮ハラスメント、略して「キヨハラ」の被害にあっている!?とのこと。。

o0480064013389155233.jpg
(出典:浅川梨奈 オフィシャルブログ)


スポンサード リンク







飛ぶ鳥を落とすアイドル浅川梨奈を襲う「キヨハラ」とは?




「スパガ」ことアイドルユニット「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(あさかわなな)。

去年2月より同ユニットに加入して、メンバーと共にユニットを盛り上げています。

o0480064013386390162.jpg
(出典:浅川梨奈 オフィシャルブログ)

その一方で、弾けんばかりの胸(Eカップ)を武器に今年6月から本格的な水着グラビア活動も開始。

6月には「週刊プレイボーイ」に登場したのを皮切りに、先月は「ヤングマガジン」初登場で

“表紙+巻頭+巻末”をグラビアジャックしています。


なお、初登場でのジャックは同誌初の快挙となり、ジャック自体も2005年の小倉優子以来という。

「千年に一度の童顔巨乳」呼ばれるほどで、アイドル業界からの浅川の注目度の高さが窺えます。


そんな「アイドル界の清宮幸太郎」というほどの活躍ぶりを見せる浅川梨奈。

毎日アイドル活動にグラビアに大忙しで、さらに「神様」とあがめるほどAKB48の高橋みなみの大ファンで、

“たかみなの応援”にも大忙し。


そんな中、某スポーツ紙のある記事で浅川梨奈のインタビュー記事が上がりました。


今年の甲子園のヒーローであり、日本代表としてU18ワールドカップに出場している清宮幸太郎が、
 
浅川と同学年という理由だけでいきなり「清宮君って同級生だよ」と謎の報告をしたスポーツ紙記者。


その質問に浅川梨奈は、「誰ですか?有名な人?」と答えました。

本人はスポーツニュースをチェックする暇なんてないほど忙しいであろう状態。

時の人「清宮幸太郎」を知らなかったようです。


この某スポーツ紙の記者が投げかけた質問が、ネットで批判を巻き起こしています。


スポンサード リンク







「これがいわゆる清宮ハラスメント(キヨハラ)です」




ちなみに、この謎の質問をしたスポーツ紙記者の記事がこちらです。

リハーサル後に楽屋で話をした。同日付のスポニチ本紙1面が浅川と同じ高校1年の清宮幸太郎だったため「清宮君って同級生だよ」と伝えると「誰ですか?有名な人?」とぽかーん。周囲のスタッフが「野球で100年に一度の逸材と呼ばれている時の人だよ」と教えると、「私の方が900年も上回ってますね」と、数字を単純比較して誇らしげだった。


(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000089-spnannex-ent)


このような、“清宮を知ってて当たり前”“誰ふり構わず清宮の話題を振る”という風潮を快く思わない人は多いようで、


「ほとんどの女性は野球なんて興味ないんだよ」


「関係ないところにいきなり質問するのやめたれや」


「何の脈絡もなく野球の話題するの条例で禁止にしようぜ」


「これがいわゆる清宮ハラスメント(キヨハラ)です」



などといった、マスコミに対する批判がネットで相次いでいます。

ツイッターでもこんなコメントが。








清宮はまだ高校1年生なので、あと2回は甲子園に来ることがあるだろうし、

マスコミの「キヨハラ」は今後も続くことになるでしょう。

記事では、今回は浅川梨奈が「キヨハラ」の被害者となったけれども、もしかしたら1番の被害者は、

何かと名前を出されてしまう清宮のほうなのかもしれない。。


清宮幸太郎君には、「キヨハラ」をぶっ飛ばすような、さらなる活躍を期待したいです。
 
(出典:「キヨハラやめーや」“千年に一度の童顔巨乳”浅川梨奈にまで早実・清宮くんの話題を振るマスコミに非難の声)






そもそも、今の10代のアイドル、というか10代の女の子全般ですけど、スポーツニュースなんてチェックしてるんだろうか。。

みんなLINEやツイッターを友達と日常的にやってるんだろうけど、その情報の中に「甲子園」とか「U-18ワールドカップ」

なんてキーワード、まぁ入ってないんでしょうね。。よほど興味がないと厳しいかもしれない(^_^;)

そりゃ「清宮君って同級生だよ」なんて言われても、返しようがないかと。でもそこはサービス精神旺盛な浅川梨奈さん、

ウマいコメントを返すあたり、これからバラエティ番組などで活躍しそうな感じがします。


特に最近テレビでもやらないし、テレビ見ないし、世代的には野球に触れる機会なんて皆無なんじゃないのかなと。

記者側もその辺り知ってか知らずか…、まぁ同級生だから聞いてみた感じでしょうか?

清宮君は何も悪くないと思うし、こんな形で話題に上がることが気の毒だと思いますよ。

これからスポーツマスコミと、10代アイドル達のギャップがますます広がって、

スポーツ記者の「キヨハラ」の魔手がどんどん拡大していくんでしょうか。。


スポンサード リンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。