SSブログ
SSブログ

アグネス・チャンが豪邸を売却?日本ユニセフ広告塔の象徴!? [有名人 ア行]

アグネス・チャンが、6億円の価値と

言われる豪邸を売却するそうです。

しかしその豪邸、1年前から住んでおらず、

雨漏りするほど老朽化しているとのこと…

一体そんな状態で、今の資産価値は

いくらなのか…?

今日のTBS系「私の何がイケないの?」

で放送するようですね。


スポンサード リンク







アグネス・チャン6億円豪邸は、日本ユニセフ広告塔の象徴!?





このアグネス・チャンの6億円豪邸が

メディアで知られるようになった2013年頃、

アグネス・チャンに関わる、ある問題が

あらわになりネットで大炎上しました。


それは、
「日本ユニセフ募金ピンハネ中抜き」
  
「アグネス豪邸費用」

問題です。


アグネス・チャンは初代日本ユニセフ協会

の大使を務めているんですが、

その「日本ユニセフ」が、集まった募金の

25%以上をピンハネしていて、

アグネス・チャンはその金で豪邸を建てている…

という黒い噂がネット上で流れました。

large-home-389271_640.jpg
※写真はイメージです


日本ユニセフ広告塔であるアグネスチャンに

ツイッターでこの問題を何度も追及されて

います。それに対しアグネスは、

「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。」


「デマに惑わされないでくださいね。」


「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」



と反論し、ネット上の批判の多くが

「デマ」であると言い切りました。


しかしネットユーザーの多くは

その反論に納得せず、有識者からは

日本ユニセフの存在に疑問を投げかける

人も出ています。









その批判の的になっている日本ユニセフ、

実際はどうなの?というと、

アグネス問題でネット上で

「ピンハネ疑惑」「金満団体」

と揶揄され批判が強まったこともあり、

詳細な収支報告を公表しています。

集まった寄付金の4分の1を搾取している

とも言われているが…


2012年度は募金総額161億円のうち、約137億円をユニセフ本部に拠出(本部業務分担金約7億円を含む)しており、事業費は全体の約15%に当たる約25億円。他のボランティア団体と比べても「ピンハネ」というほど高過ぎる割合ではない。この25億の大半は募金活動の経費や啓蒙宣伝事業、管理費などに使われており、宣伝費や活動費が高過ぎるという批判はあるものの、募金をただ待っているわけではなく積極的に「集める」ことを目的とした団体だと考えれば不思議はないだろう。

「最近はネットの批判もあって収支報告をしっかりするようになりましたが、それまでは資金の流れが非常に不透明だった。その時期にウマい汁を吸っていたのではないかと勘繰られても仕方ない部分はある。また、東京・高輪の一等地に建設費用25億円で地上5階、地下1階の本部ビルを建ててひんしゅくを買うなど、アグネスと同じく世間の反応が計算できていない。言動のチグハグさも指摘されており、3年前に当時日本ユニセフ協会の大阪支部理事で児童ポルノ撲滅に力を入れていた寺田千代乃氏の夫が、16歳の女子高生への淫行容疑で逮捕された事件も大きなイメージダウンになりました」

(出典:「デマに惑わされないで」アグネス・チャンがユニセフ協会への中傷に反論

日本ユニセフが公表した内容は、

アグネスが言ってたのと同じく

「ネット上の噂はの多くはデマ」

という回答でした。

しかし、批判されても仕方ないような問題を

抱えているのは間違いないようです。。





ユニセフ≠日本ユニセフなんですよね。

知らない人は結構いると思います。

黒い噂によって、「募金したら搾取される」

っていうイメージが完全についてますね…。

慈善活動のための団体が、天下り先になって

しまっているということも問題です。。


そして肝心の、アグネス6億豪邸の建設費用

はどこから出たのか?ということです。

例の噂は「デマ」で片づけているので、

本人が芸能活動で貯蓄したお金から

使ったならまったく問題ないでしょう。

しかし実際、慈善活動に携わる人が億クラス

の豪邸に住んでるのを目の当りにすれば、

感じの悪さを持つのは当然だと思います。

それで大炎上するってのも納得できます。

豪邸の売却というのも今更感がありますが、

言われる前にもっと早く行動すべき

だったのでは?


スポンサード リンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。