SSブログ
SSブログ

柄本佑の嫁 安藤サクラ 父奥田瑛二の映画に夫婦で共演 [有名人 ア行]

柄本佑が 金曜TBS系夜の「A-Studio」に出演します。

愛妻自慢や、ゲーマー母の教育論を語るそうですね。

母親がゲーマーってことでしょうか。一体どんなゲームをやるのか興味あります(笑)



お互いの家族が芸能一家!



柄本佑は2012年に結婚しており、嫁は女優の安藤サクラです。

柄本佑は、俳優・柄本明と、角替和枝夫妻の長男です。一方の安藤サクラは、俳優・奥田瑛二と安藤和津夫妻の娘です。

お互いの家族(父母、兄弟姉妹)がザ・芸能御一家なんですね。


柄本佑の弟は柄本時生。父・兄と同じく俳優をやっています。

あの不可解なCMで「お前らやっぱりプロミスだな!」と言われてることでおなじみの人です。

安藤サクラの姉・安藤モモ子は、映画監督をやっています。過去にロンドンへ留学していこともあるそうです。


そんな芸能一家の中で育ち、さらに二世俳優同士のサラブレッド婚ということで注目を集めました。

そんな柄本佑の嫁・安藤サクラも、過去に『A-Studio』にゲストで出演しています。

そのときは、幼少期の話や柄本佑との新婚生活、さらには父・奥田瑛二への思いを語っています。


スポンサード リンク






笑撃エピソードと父・奥田瑛二への思い




当時OAしていた「ショムニ」の安倍麗子役で知名度が上がったようで、

司会の鶴瓶から「ショムニの人です」と紹介されていました(笑)


幼い頃は2か月に1回くらいの頻度で、階段から落ちていたという安藤サクラ。

「なぜこんなに階段から落ちるのか?」との理由でMRIを撮られたことがあったそうです。

その診断結果は、特に問題は無かったようですが、

「人が起きていなければならない時に、あなたの脳波は寝ている。」という衝撃的、笑撃的なものでした。





新婚生活のエピソードとしては、寝ている柄本に「今どこなの?」と聞いてみたところ、

「『赤い木の実は○○の実で、黒い木の実は○○の実です。下の世界に持って行ってあげましょう…』

という意味不明な寝言が返ってきたそう(笑)

面白くなった安藤は朝まで質問しながら夫の寝言の続きを聞いていたといいます。

柄本家とは、結婚する前の1,2年間交際してた頃から実家に泊まりに行くほど親しい間柄だそうです。

柄本家にいるとき、安藤サクラが夜に柄本明・角替和枝夫婦が寝ているベッドの間に入りこんで、朝起きた時にビックリさせる、なんてイタズラを暴露していました(笑)

また、父・奥田瑛二の監督作品に出演する際の思いを語っています。

奥田瑛二さん監督の映画『今日子と修一の場合』に、実は柄本佑と安藤サクラが夫婦で共演しています。

まさに家族ぐるみ、親子共作の映画だったわけで、思い入れもひとしおだったそうです。


そんな娘としては、やはり父奥田瑛二作品の客入りが気になるということで、

安藤は、買い物用のガラガラ(ショッピングカー)に映画のチラシをぎっしり詰めて、

お店にチラシ配りの営業に行くこともあると語っていました。

そんな父の作品には「『だって家族だもん』という理由で出演するのだ」と、鶴瓶が安藤サクラの思いを代弁していました。




夫婦お互いの家族と家族ぐるみのお付き合いをしているようで、本当に仲が良いんですね。

安藤サクラは数々の映画賞を総ナメにするほどの実力派女優なんですが、

A-studioの時はその片鱗は見られず、終始のほほんとしていてユルい感じでした(笑) 

そのあたりは、さすが女優だな!といった所でしょうか?

もしかしたら、また家族で共演される機会もあるかもしれませんね。これからの活躍に期待です!


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。