SSブログ
SSブログ

2014年 年忘れスノボ満喫の旅に行くの巻!~ in 長野 志賀高原② [日記]

shigakogen2.jpg

前回の続き!というわけで、2日目の31日大晦日@志賀高原です。

前日早く寝たせいか、朝5時にはもう目が覚めてしまって。8時間たっぷり睡眠とれて身体もリフレッシュ。

でも、昨日滑りまくった時の筋肉痛が早速腕や肩辺りに… コケる時に手をつき過ぎたのがまずかったかな。こういう時に限ってエアーサロンパスを忘れてしまうという失態。

まだ外は朝焼け前で薄暗い中、

DSC_0073_2.jpg

早朝風呂に行ったら流石にガラガラ。おかげで露天風呂も静かな中を独り独占して、たっぷり満喫。
これは早くもイイ感じにスノボ尽くし&年越しできそうな予感。

朝ご飯は昨日同様バイキング。昨日の失敗を教訓に、おかずを全方位から取得。でもって朝はパン派な私。

なんか今日で2014年が終わるのか~という特別な感じはまったく無くて、昨日と同じ様に1日が過ぎて行くんだろうな~って感じです。


スポンサード リンク





昨日とは一転、快晴のスノボ日和!



休憩そこそこに、8時半から早速ゲレンデに飛びだしてスノボモード全開。今日も滑るぞ!

外は辺り一面青空が広がって快晴。テンション上がりまくり。

DSC_0063_2.jpg

視界がクリアだから、すごい滑りやすいぞ。

リフトで上っていくとこんな看板が。

DSC_0064_2.jpg

快晴で山の景色がこんなにキレイ。素晴らしい。

DSC_0072_2.jpg

DSC_0070_2.jpg

山の上から林の中を滑ってる途中で、雪景色の美しさに思わずパチリ。

DSC_0067_2.jpg

木の枝に積もった雪がすごい幻想的。こんな所に遭遇できるのは嬉しい。

DSC_0066_2.jpg

DSC_0065_2.jpg

そんなこんなで、16時半のリフト運転終了まで中級者コース…もとい、初心者コースを1日存分に堪能しました。

2日目もケガすることなく、無事に滑りを満喫できて満足です。


スポンサード リンク






2014年スノボ満喫の旅 ~FINAL~



さて大晦日の夜といえば、ガキの使いを見るのか、紅白を見るのか… というのが恒例行事です。

仲間内では抗争(笑)が勃発。私はガキは予約録画していたので、紅白派について多数決で紅白の勝ち^^ ガキ派はワンセグで意地でも見るっていう。


中森明菜や中島みゆき、松田聖子と懐かしい人達の歌を聞き、ゆく年くる年の鐘を聞きつつ、

2015年、あっけなく年越し(笑)

「あけおめ~」「ことよろ~」とみんなで合唱。

いつもならここから数時間は普通に起きてられるものの、さすがに疲れがドット押し寄せて、

それから速攻寝たのは言うまでも無く。。


3日目、2015年元旦。新年1発目の朝。

スノボ尽くしで満喫しまくった志賀高原に別れを告げて、今日は早々に帰宅するのみ!朝ご飯食べたらすぐチェックアウトです。


車の屋根に降り積もった雪がものすご~いこと、2日間放置してたら積雪1m近くに。エンジンかけて、スコップでせっせと雪かき。

準備ができたはいいけれど、ここで問題が発生。

行きはよいよい下り坂で行った道も、帰りは当然上り坂になっていて、しかも前日からの積雪と凍った地面。スタッドレスタイヤをもってしても、自力では到底無理…ってことです。チェーン付けてたら行けたか、それもちと怪しいくらい…

仕方なく、ここはホテル所有の本格4WD車の牽引力をお借りして、ワイヤーで繋いで坂道を引っ張ってもらうことに。


流石4WD、車があれよあれよと坂道を上って行きます。

でも、こっちも時速20kmくらいで走りつつ、ぶつからないように車間距離を保つのが意外と難しい。

どうにかこうにか無事坂道越え成功!

いざ来た道を戻り、307kmの家路へと向かうのでした。




いや~3日間楽しかった!

スノボ満喫できて、飯はウマイは温泉も入れたし、言う事なし。良い年を迎えられそうです。

今シーズンまたどこかでスノボ行きたいですね。

その時は今回上手く滑れなかった中級者コースで、ターンをガンガン攻めようかなと!


スポンサード リンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます