SSブログ
SSブログ

唐沢寿明はゲーム大好きで声優もウマい! [有名人 カ行]

数々のドラマで主役を張る、実力派俳優の唐沢寿明。

実はゲームが大好きという意外な一面もあります。

また声優としてゲームのキャラクターを演じる事もあり、

ドラマさながらの迫真の演技で、ゲームファンからの評価も高いです。



唐沢寿明と言えば、過去に「利家とまつ」「白い巨塔」、

最近では「ルーズヴェルト・ゲーム」など

数々のドラマで主演をこなすベテラン俳優です。


嫁・山口智子と仲良し過ぎるおしどり夫婦っぷりでも知られていますが、

親指の間接が外れるほど無類のゲーム好き、という一面も持っています。

どれほどのゲーム好きなのか、というのがよくわかるエピソードがあります。


スポンサード リンク





好き過ぎて嫁にゲームを捨てられる!



過去に、嫁さんと共演したドラマ・ロンバケの縁で、

キムタクが唐沢家にご飯を食べに来た事がありました。

しかし2人がご飯を食べ始めてるのに、旦那・唐沢は一向に現れず

部屋でず~っとゲームに没頭していたそうです。

業を煮やした嫁さんが、旦那の耳元でご飯を一緒に食べるよう注意したにも関わらず、

そんなの関係ねぇ!とばかりに 無視してずっ~とゲームにハマりっぱなし。


その結果、、翌日ゲーム機本体とソフトまるごと、

鬼となった嫁さんに捨てられてしまったのでした^^;


キムタクと山口智子を、ロンバケの主役2人を放置してゲーム三昧て…

「ご飯よ~」って母ちゃんに言われても、食卓に来ない小学生かっ!

ってツッコミを入れたくなります(笑)

その時やっていたゲームもすごく気になる。。時代的にプレステでしょうか。


ゲームでも狂気と変態ぶり溢れる演技がスゴイ!



そんな唐沢さんですが、声優としてもゲームに出演しています。



PS2で発売された「ドラッグ オン ドラグーン」というゲームで、

主人公のライバルであるイウヴァルドという役を演じています。


このゲームはかなり暴力的表現が含まれ、血の描写もリアルで、グロいです。

また救いよう無く話が暗い上に、出る人出る人みんな精神を病んでいるという、、

いわゆる正統派のゲームとは正反対の、話の細部まで毒が含まれた内容です。


電波系かつマニアックな部類ではないでしょうか^^;

そりゃもう、変人変態さんのオンパレードです。

唐沢さん演じるイウヴァルドも例外ではなく、狂気と変態っぷりを見事に演じています。

セリフの中には、ファンの間で名言となっているものもあります(笑)



「ドラッグオンドラグーン」は残念ながらPS2でしか発売されていませんが、

興味のある方は、ぜひPS2でプレイして

唐沢さんの狂気と変態ぶり溢れる、迫真の演技を堪能してみてはいかかでしょうか?


スポンサード リンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。